人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 27日

東のエデン

東のエデン_b0124633_1545545.jpg


東のエデンの劇場版がついに明日から公開です。


二部構成で二部の公開が1月から3月に延期になっちゃったけどそれはそれで作品が更に深みを増すと考えれば全く問題なしっすよね。


2009年4月~6月に放送された人気TVアニメの完結編となる劇場版2部作の第1部。監督は「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の神山健治。

ストーリー
2011年2月19日、日本を襲った60発のミサイル攻撃を誰にも知られることなく阻止した滝沢朗は、その半年後、こつ然と姿を消す。彼を見守ってきた森美咲は、滝沢が残した謎の携帯電話「ノブレス携帯」にあった情報から、滝沢がいると思われるニューヨークへ向かうが……。

上だけ読んでも全くどんな内容なのか全くわかんないよね(汗)

キャラクター原案はハチクロの羽海野チカさんだから馴染み易いんじゃないかと。

とても面白い作品ですので機会があれば見てみて欲しいです。


NY旅行の二日目の朝たまたまタイムズスクエアの前に出た時、この絵を思い出しました。

「あぁ~ここ東のエデンのとこだぁ」 …って(笑)


改めて今見返してますが、やっぱり良いわぁ。大好きです。



ぴーーーす!

ノブレス・オブリージュ 今後も救世主たらんことを


リューでした~~

↓  奥に見える建物!一緒でしょ??

東のエデン_b0124633_1836576.jpg


by ryuthevickers | 2009-11-27 15:56


<< MEGADETH 12thal...      名ドラマー >>