人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

七草粥

七草粥。


年末年始の暴飲暴食、お祭り騒ぎで疲れた胃をお粥で一休みさせよう的な行事。(勝手に言ってみた)


お粥好きなのでちょいと新宿のとあるお店に行こうかな。。。

だって一人でお粥作って食べんのとかなんか寂しいじゃんか(笑)

朝食わなきゃ駄目だって??

朝になって寝たし・・・(汗)



伝統とかって時に窮屈に感じる時もあるし、時代が変わって風化してしまう事、合わなくなってしまう事、
沢山あります。

でもやっぱりこうして理にかなってる伝統、風習は少しだけでも守っていけたらいいなぁなんて思いますよ


せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ と、七草全種を呪文の如く未だに覚えている。。。


子供のころの記憶おそるべし



リューでした

by ryuthevickers | 2010-01-07 16:17


<< 今日という日は今から始まるのだ      好き >>