人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

TALK LIKE SINGING 初見

TALK LIKE SINGING 初見_b0124633_1418725.jpg


I wanna singing


2か月前ニューヨークのど真ん中でそう思わせてくれた舞台を日本で見に行ってきます


TALK LIKE SINGINGが日本でも公開になって色んな人の色んなレビュー(感想)を見たりしてて
時々嫌な気持ちになる事があるんですが


俺は思うに


感動って受け身の姿勢じゃなかなか難しいと思うんです


演者が素晴らしい物を見せるのは当たり前だとして、


受け手にもそれなりの心構えが必要で


それはその舞台や、映画や、絵や、歌や、バンドなりを前以て多少知っておく事だったり

着て行く服だったり

前日食べる食事だったり

一緒に行く人選びだったり

それは何でも良いんですけれども


全て任せっきりで、感動させてくれ!ってそれってちょっと図々しい気もします


自分の心を動かすんですから、自分自身をコーディネートしないといけないんじゃないかなぁって


別にそれが悪いって言ってるわけじゃないし

何気なく見に行ったものに感動を与えられる事だってある


ただねぇ、身勝手な感想を見るとちょっと悲しくなるんですよ。




まぁ、堅苦しい事は抜きにしてっと!!!




とにかく楽しみなのでございます






リューでした

by ryuthevickers | 2010-01-31 14:29


<< アカサカス〜      月に祈る >>