人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

TALK LIKE SINGING 見て来ました

TALK LIKE SINGING 見て来ました_b0124633_2025899.jpg


今日ACTシアター入るの初めてでして、規模とか良く解ってなかったんですが、ニューヨークのskirballcenterより二回り位大きい!という印象。

そしてタカオ達が演奏するオーケストラピットも幾分見えやすくなっていました。


一番の違いは両端にある字幕の電光掲示板。


そうなんです、以外に知られてないのですが、この舞台は台詞の半分以上が英語なのです。


どうなんだろう。。。と思ったけれど、最後の方は全く気にならなくなりましたね。


ただ、個人的には歌も台詞も英語ではありますが、解り易いので、字幕は見なくても良いとも思いました。
これから行かれる方々の参考になればと思います。


内容、歌共に完成度が増していて、俺は後3月7日の千秋楽を見に行く予定ですが、また更に楽しみになりましたよ!!


そして今日は香取慎吾さんの誕生日という事で終演後のカーテンコール時にバンドメンバーの生演奏によるHAPPY BIRTHDAYをみんなで大合唱!!!小西さんがケーキを持ってくる演出まで!
その後三谷監督まで出てきてしまって。。。最終日さながらの盛り上がり(??)だったのではないでしょうか。

ただ、まだ後40回以上あるので、出演者の皆様、タカオを始めTRI4THの喜多形さん、織田君、JUNJUNさん、関谷くん、そしてパーカッションの南さん頑張って貰いたいです。あ、勿論全ての関係者の皆様も。



日々の生活に幾ら追われても忘れてはいけない事が沢山あります


それを思い出させてくれるような舞台でした


リューでした

by ryuthevickers | 2010-01-31 20:17


<< たかすりゅうじ      そろそろだー >>