人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

鎌倉といえばー

鎌倉といえばー_b0124633_1357594.jpg


大仏は見ときたいなぁなんて思いながら慌ててバスに乗って移動ー


鎌倉大仏もなんやかんや数回しか見た事ないんですが


今まではなんか小さいなっていう印象だったのですが、今回見たときはやっぱ大きいなぁって思いましたよ


鎌倉大仏って始めは5年かかって木造で作られたんだけど壊れちゃったから作り直したんですよね


それに元々は大仏殿があって屋内にあったのに建物事態が台風やら大津波やらで壊されちゃって今みたいに外にあるんですねー

地震で台座が崩れて前に傾いちゃったりとか沢山の危機を乗り越えてるんだなぁとか・・・


そういうの考えて見てたら一回り大きく見えました


俺ってば単純ですね・・・


リューでした

by ryuthevickers | 2010-05-23 14:09


<< Jさんのライブに行ってきました      念願の円覚寺舎利殿 >>