RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 03日

レスポールDXのターン!!!

b0124633_151692.jpg


今日のスタジオは久しぶりにDXのターン!!!

今メインの黒Vは1ピックアップで見た目的に潔くてカッコ良いんだけれど

個人的にはセンターやフロントの音も使いたいのでね・・・


んでもやっぱミニハムバッカー独特の音だねぇ

黒いVや白いモクバ(レスポールカスタム)の方がGAIN低めでも図太くてストレートな音が出る!

DXでVのような音に近づけようとしてGAINを上げるとコード感出ないし、ミニハムの良い部分が半減してしまう気がするしな。

弾き方変えたり、バンド全体の音作りを変えないと上手く混ざらないか、もしくは俺のギターだけ浮く感じになってしまう。数年前これをメインで使っていた時なんかはその辺の事が全く解っていなかったから俺の音がずーっとバンドに混ざらなくって大変だった記憶がある。

この先なんとか使いこなしたいね。

さっきLostprophetsの「Liberation Transmission」というアルバムを聞いていたらシングルのギター欲しくなっちゃったし(笑)



テレキャス持ってたんだが、一体今何処にあるのだろうか・・・探そう。

もしくは行き先を知ってる人連絡下さい(笑)

b0124633_2103568.jpg


んでもこのDXもいろんな可能性を秘めている楽器だからどんどん向き合って色んな音色出せるようになりたいね

レスポール DXでググルとかなり上位に俺のブログが出てくるから、日本で使ってる人もそんなに居ないんだろうし(笑)

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-08-03 02:12


<< 今期のムギの可愛さは異常      オカルト学院見てますが・・・ >>