人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

鮭に痛てて。

鮭に痛てて。_b0124633_232381.jpg


ついさっき前記事にコメントしてくれた方にコメントを返していて気付いた事


俺はここで言いたい事言って、思った事を書いているけれど


それは読んでくれた人に共感して貰いたいっていう事より

読んで貰って、自問自答してそれぞれ答えを出して貰えたらいいなって思ってます。


書き手と読み手の間には受け取り方の差っていうのがどうしても出来てしまって、書き手の思いと全く違う事が相手に伝わってしまう事が良くある。


面と向かって会話していてもすれ違う事だってあるんだから、一方的なブログでなんて尚更ですよね。


たとえば俺のブログの空の写真を見て『綺麗だな』と思ってくれる人も居れば

『こいつ空ばっか撮って何やってんだ暇だな』と思う人もいる訳で


それのどちらも正しい反応な訳です。


後者を否定する事は俺にはできません。(前者は素直に嬉しいです!!)


だから文章を投稿する際は細心の注意を払うし、どんだけ長く書いたって、最後読み返して『これは無いな』って思ったら投稿しない事もあります。



というのも、俺個人としては直情的にやった行動や言動って何かと後で後悔する事が多いから特に気をつけてます。


そういう痛みって結局自分に返って来てしまうから


とはいえ、今日もこうして一つ気付ける事があって良かったです


言葉に表して、再認識すること。

ごちゃごちゃになった頭を整理して書き出すと、俺ってこんなこと考えてたんだなぁってこと。


馬鹿みたいだけれど俺は良くあります。


思うこと、願うことが一番大切!んでそれを表現して認識する!んでんで行動する!んでんでんで実現する!っと!!!


行動まで遅いけれど(汗)

でもまぁ2010年9月の段階ではこれが俺のやり方のようです。


またこれも変わってくるんだろうけど!

リューでした

by ryuthevickers | 2010-09-15 03:11


<< ゴールデンタイム      ほっこり >>