人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

オレンジ君

オレンジ君_b0124633_1262698.jpg

オレンジのマーシャルとの付き合いも長くなって来ました

元々兄貴のなんだけれども、3.4年くらい前に受け継いだ時に修理に出して以来バリバリ使わせてもらってます。

去年の夏のツアー初日に裏パネルのエフェクトSENDのジャック部分を損傷してしまっていたり

ヒューズが飛んでしまったりと、最近またちょっとガタが来ていますが。。。(汗)

それでも今の自分には勿体無い位の良い相棒です。

このオレンジマーシャルになってからギターも何本も変わって、使うチャンネルも、通すエフェクターもほんっと色々試しました。

それこそメンバーも変わっていけば、それだけバンドの音も変わるからその度に変化させて行って。

俺の場合は歳の割にギターを弾いて来た絶対時間っていうのがきっと少ないから、コントロールする技量がまだまだなのでほんと苦労します。ってか未だに苦労してます。。。。苦労っつーとネガティブに聞こえるかもしれないけれど、そういう感じでは無いですよ。

もっともっと狙った場所の音を出したいなぁ・・・と思いながら今日のリハも試行錯誤。

音っていうのは音質や音量だけじゃなくって、漠然とした空気感とかね、絶対的存在感とかね。

今よりもっともっともっともっと

ドーンっとか

バーンっとか

ガッツーんとやりたいですな~!!!

日々精進!

さぁオレンジ君一緒に行こう~

リューでした

by ryuthevickers | 2010-10-15 02:46


<< Street Dogs - R...      自戒 >>