RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

『マジンカイザーSKL(スカル)』 個人的レビュー☆

b0124633_1239038.jpg


『マジンカイザーSKL(スカル)』公式HP  
http://www.mazinkaizer-skl.com/

(STORY)
第1話 『Death Caprice(デスカプリース)』

はるかな未来——日本近海の奇械島では、
本能的に戦いを求める者たちが死闘を繰り広げていた。
そこに現れた漆黒のロボットは、身の丈ほどの剣と百発百中の銃で敵を次々と血祭りにあげていく。
禍々しくも雄雄しいその勇姿!
その巨大ロボットをある者は魔神、ある者はカイザーと呼んだ!!

(STAFF)
原作 永井 豪/ダイナミック企画
監督 川越 淳
構成・脚本 早川 正
マジンカイザーSLK・ウイングルデザイン 野中剛(プレックス)
キャラクターデザイン 伊藤岳史
メカデザイン 阿部宗孝、堀井敏之、小川 浩
音楽制作 ランティス 
音響監督 岩浪美和
アニメーション制作 アクタス

(CAST)
海動 剣 浅沼晋太郎
真上 遼 日野 聡
由木 翼 早見沙織
スカーレット  浅野真澄
荒神谷     長克己
キバ     檜山修之
ガラン     銀河万丈
ヒミコ     井上喜久子
アイラ     田中敦子
ハリケーン   白石涼子
ファンシー   高橋美佳子
フラッシュ   喜多村英梨
ミスティ    清水愛

その名の通り永井 豪さん原作のマジンガーシリーズの新作
『ANIME FES.”VS”』は基本3部作を流す企画なので、今回は第一話。

試写会後の作品説明、質疑応答の際に森本プロデューサーが『悪魔的でかなりバイオレンス』とおっしゃっていたのですが

まさにその通りで、グロイ描写もチラホラ。

ロボットアニメのタブーを打ち破ったのもその一端を担っていて

戦闘中コックピット狙うわ、ロボットが人踏み潰すわ・・・

とにかくマジンガー無双が繰り広げられてました!!

そこばっかピックアップするとアクションばっかりで内容ないのでは。。って感じになりますが、

勿論長く続いているシリーズが故のお約束も沢山あるし見所は随所に含まれてます!!

コックピットが自在に動くギミックや、二丁拳銃、大剣を使ったダイナミックなアクション。

そしてそしてそしてこれは個人的にむっちゃツボなのが敵役キバのCVが檜山修之さん!!!!!!!!!

永井先生デザインの悪役面に檜山さんの声とか無茶苦茶合ってて、登場して声出した途端にテンション上がりまくり(笑)

戦闘に出向く際の掛け声も『キバって行くぜ~!!!』さすがです(笑)


ロボットアニメのお約束として技名を叫びながらの攻撃は今回なかったのも、マジンガー無双のスピードが半端なかった為に技名を叫んでる暇すらなかったという(笑)、今後は出てくるそうです(一安心)

それでも名言はバシバシありましたね

『キバって行くぜ~!!!』も勿論だし

『戦う事で生まれる快楽は死をも越える』とか

ラストの『俺達が地獄だ!』とか!!!!!!!!!!

んでんでOPがなんとLOUDNESS!!!
b0124633_12392625.jpg

『The ETERNAL SOLDIERS』という来月12月15日に出る新曲で、とにかくむっちゃヘビーなギターリフから始まる曲だなぁ!!と思ってて、二井原さんの歌が入ってきた瞬間にマジか!!って感じでした。

これまた劇中に流れてくる挿入歌の『Danger Zone』も世界観とばっちりでLOUDNESSここにあり!って感じでした!!

ちなみにEDはsadieの『Juggernaut』です。公式HPを開くと爆音で流れるのでそちらも要チェックです。


『ANIME FES.”VS”』公式HP
http://www.animefes-vs.jp/ 

公開初日の11月27日、28日は舞台挨拶もあります!

舞台挨拶の詳細はこちら


『マジンカイザーSKL』からは川越淳監督と浅沼晋太郎さんが来てくれる予定です


兜甲児も剣鉄也も出ないまったく新しいマジンガー、これは一見の価値ありがと思います~!~!

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-10 13:11


<< 『.hack//Quantum...      『コイ☆セント』 個人的レビュー☆ >>