人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

Ja jou ka

今回トリだったJa jou kaのライブを見るのは初めてで、とても楽しみでした

そのワクワクはセッティングの時点でもう既に始まっており


というのもドラムセットが二台、それに挟まれるようにパーカッションのセット、ギターアンプは両サイドに二台でベースアンプも上手側の面白い場所に。


要塞のように組まれたセットを目の当たりにして、これは一体どんなライブが始まるんだろうって!



セッティングそろそろ完了かなぁ。。。なんて思った頃にリズムセクションのセッションが始まり

それに呼応するようにJa jou kaのライブがスタート!!
Ja jou ka_b0124633_201737.jpg

もう超爆音!!


祭囃子のようなリズムにDOPEなリフが絡み合うロックンロールから

MC5のような3コードのロックンロールまで

とにかくプリミティブなロックンロール!!((注)個人的感覚です)

Ja jou kaの作り出すグルーブに二万電圧の床全体が揺れてる感じがしました
Ja jou ka_b0124633_202676.jpg


全演奏が終わった後早川さんとヒノケンさんで二万電圧に捧げるブルーズ。


早川さんがとにかく気持ちよく歌っていて、それを見ているだけでなんかジーンと来てしまいました。。。


型にとらわれず、6人がとにかく気持ち良く音を出して楽しんでる感じが見ていてとても気持ちよかったです

リューでした

by ryuthevickers | 2010-11-15 02:11


<< 鍋屋横丁午前3時      エレサマのナオキ君 >>