人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

PAUL DI'ANNO 30TH ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2010

もう昨晩のことになってしまいましたが、俺の中でのリビングレジェンド、憧れのボーカリストであるPAUL DI'ANNOのライブに行ってきました。

PAUL DI\'ANNO 30TH ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2010_b0124633_22255647.jpg

今まで何度か来日していたものの、今回が初めて。

というのも演奏がUNITEDのメンバーだったんです!!!!!!!

それはもう以前からここでも書いていたのですが、その時の期待以上の演奏!!!

だって吉田"Hally"良文さんと大谷慎吾さんの二人のギターの再現度合いがマジで半端なくて!もうほんっとに感動!!!

まさか『The Ides Of March』も生演奏で来るとは思わなくって、イントロからジャーン!って入って、ウィーン!!!ってギターソロが入ってくるとこのHallyさんのチョーキングの時点で鳥肌立ちまくりでした(泣)

曲の終盤にPAULがステージに!!!

PAUL DI\'ANNO 30TH ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2010_b0124633_22272420.jpg

声にならない声で叫びました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして言わずもがな『Wrathchild』になだれ込んだ時の横さんのイントロ!!!!!!


見ていて何が良かったって、UNITEDのメンバーが全員煽りまくるし、暴れまくる!!!!

PAULのバックバンドって感じじゃなくって、ほんとに一つのバンドになっていた感じがしました。

終演後バックステージにてPAULが『UNITEDのボーカルになる』って言ったのもあながち冗談ではないのではないか!!と思ってしまう程、5人のステージは自然でした。
PAUL DI\'ANNO 30TH ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2010_b0124633_22293646.jpg


そして3曲目に『Prowler』この時点でほんと死ぬかと思う位の盛り上がり(特に俺が(笑))
Prowlerはメイデンの1stの一曲目を飾る、ほんっとに大好きすぎる曲で、アイアンメイデンの中でも特に思い入れの深い曲なのでもうここで死んでも良い~状態でした(笑)

KILLERS、BATTLEZONE時代の曲はUNITED流のヘビーな音で演奏していたのも興味深かったです!

ライブ中PAULの時々見せる鋭い視線にほんっとにヒヤっともしました。

やっぱり悪ガキのままで、牙も抜けちゃいないんだなぁ~って。

途中レミーの声真似をして『IRON MAIDEN』のソングコールしたり、半ばヤケ気味に『俺は日本に来てまだ酒も女もやってない!!!HELLS ANGELSに捧ぐ!!!』って『Running Free』やったり。

曲の終わりにはPISS OFF!!!のポーズを取ったり、なんだか一つ一つの動作が自然に悪い感じでしたね~(笑)


アンコール一曲目は『Transylvania』!!!これぞUNITEDだからこそ出来る業!って感じで。

主役のPAUL居ないのにフロアを沸かす沸かす!!!

そして待ってました『Sanctuary』!この曲なんかはまさにロックンロールですもんね!
曲始まった瞬間ちょっと意識飛びました。。。

そして占めの二曲はRAMONESとPISTOLSのカバー。

個人的にはPAULがNYのRAMONESを歌うっていうそのシチュエーションが面白かったですね~!

PISTOLSに関してはもう自然体過ぎて。。。地元愛を感じました(笑)


とにかく今回のライブ、聞きたい曲はほとんどやってくれました!!
セットリストはこんな感じ!!
PAUL DI\'ANNO 30TH ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2010_b0124633_22295859.jpg

1.The Ides Of March(IRON MAIDEN)
2.Wrathchild(IRON MAIDEN)
3.Prowler(IRON MAIDEN)
4.Marchal Lokjaw(KILLERS)
5.Murders In The Rue Morgue(IRON MAIDEN)
6.Strange World(IRON MAIDEN)
7.The Beast Arises(KILLERS)
8.Children Of Madness(BATTLEZONE)
9.Genghis Khan(IRON MAIDEN)
10.Remember Tomorrow(IRON MAIDEN)
11.Faith Healer(KILLERS/SAHB)
12.A Song For You(KILLERS)
13.Charlotte The Harlot(IRON MAIDEN)
14.Killers(IRON MAIDEN)
15.Phantom Of The Opera(IRON MAIDEN)
16.Iron Maiden(IRON MAIDEN)
17.Running Free(IRON MAIDEN)
---encore---
18.Transylvania(IRON MAIDEN)
19.Sanctuary(IRON MAIDEN)
20.Blitzkrieg Bop(RAMONES)
21.Anarchy in the U.K.(SEX PISTOLS)

UNITED MEMBER'S BLOGにはYOUTUBEの動画や、ベーシスト横さんのコメントが既にUPされています!!!要チェックです!!


是非ともUNITED MEMBER'S BLOGをご覧下さい!http://blog.livedoor.jp/united_nine/

リューでした

by ryuthevickers | 2010-11-22 23:31


<< PAUL DI'ANNOと俺      癖っ毛 >>