人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

IT'S FINE TOMORROW!!!!!!

先週末はDJで音楽修行の旅に参っておりました

新宿LOFTの深夜、Barスペースにて
 IT\'S FINE TOMORROW!!!!!!_b0124633_20503493.jpg


この日はセーラさんの企画で、俺のDJからの100×100という事で選曲はほんとやりたい放題させて貰いました☆

まさか最後に掛けたXのWORLD ANTHEMがSEになるとは、俺も予想してませんでしたが(笑)

相変わらず切れ切れのライブで、楽しませてもらいました♪
 IT\'S FINE TOMORROW!!!!!!_b0124633_20505168.jpg

この日のDJを気に入って貰って急遽来週の7月24日、吉祥寺GBである100×100のイベントでDJをやらせて貰う事になりました☆

他にフルーツエクスプロージョンとJFKが出るという素敵なイベントに参加出来る事、本当に嬉しいです!

んでんでんで(にゃー!)フルーツエクスプロージョンとJFKって言ったら、来月渋谷サイクロンでやるVICKERSとフルーツエクスプロージョンの企画に出るバンドじゃないですか☆

これはこれは本当に楽しみであります!!

 IT\'S FINE TOMORROW!!!!!!_b0124633_2051322.jpg


そしてこのロフトの日一緒だった『さびしんぼプレジ』こと、DICE-Kさんのプレイはほんと大好きで

初めての出会いももう5、6年前に新宿アンチノックにVICKERSで出た時にDJをやってくれていて、その時の選曲が爆走ロックンロールばかりで、本当にツボでツボで!逆ナンしてからの付き合いで

そして近年は別の趣味も合致しまして、公私ともに仲良くさせて貰っている素敵なアニキです☆


8月19日渋谷サイクロンのうちらのイベントでもDJで盛り上げてくれるので皆様バンドとバンドの間も楽しみにしていて下さいね!


そして新宿ロフトから明けて次の日は吉祥寺GBにてこれまたDJで参加しました!
本当に大好きなバンドOMEGADRIPP!!!!
 IT\'S FINE TOMORROW!!!!!!_b0124633_20511585.jpg

音も最高!ルックスも最強!キャラも最高!

そんなオメガが集めたバンド達も全部やばかったです!

NADSAD、REIGN、THE LEX、刺四、 蛇-JaJaRen

どれも初めて見るのに本当に楽しくて楽しくて

しかもどのバンドも終わった後に『凄く選曲が良かった!』って言いに来てくれて、嬉しかったなぁ。。。

俺はDJを生業にしている訳ではないですが

音楽は演るのも聞くのも大好きで

演者側の気持ちも分かる訳で、やっぱり転換中、セッティングしてる最中に自分の好きな曲とか爆音で掛かってたらテンション上がるんですよね

事前にどんな人達なのか調べて、好きそうなアーティストを用意してそれを掛けました

だららそれが偶然当たったりして、セッティング中に軽ーく出した音が俺の掛けた曲に合わせてとかだったりするともうほんとニヤニヤが止まらないんですよ

まさに『音と音で会話してる』感じ!!!

このイベント中も何度かあったなぁ☆

勿論ライブ見てから、あぁ!こういうのも好きそうだな!なんていうのをすかさずライブ終了後一発目に掛けたりとか。。DJってそういう風にイベントに参加出来るから面白いんですよね

だから一回だけ回すってよりはもうオープンからクロージングまで任せてもらった方が面白いです

大変だけど、そっちのが断然いいですね。
 IT\'S FINE TOMORROW!!!!!!_b0124633_20512478.jpg

三ヶ月振りのライブも一曲目から新曲を仕掛けて来たりして、ほんと攻め攻めのライブ、でも決して突き放す事はしない、オメガドリップらしい、尖ったライブ。。。

そうそう!オメガドリップの新しいシングルは俺もレコーディング、コーラスで参加してますからね!!!

『 IT'S FINE TOMORROW』、『YOU CAN NOT KILL ROCK'N'ROLL 』共に素敵な曲です

こちらからitunesでダウンロード出来ます!!


7月31日には高円寺ミッションズにて行われるCAT FESに出るそうです!
この日出てたTHE LEXも出るし、楽しみですね♪

そんなオメガのメンバーと記念撮影☆
 IT\'S FINE TOMORROW!!!!!!_b0124633_20513456.jpg

この撮影をしたのが朝の5時くらいで、タカイチ君は帰ってしまっていたので、あたかも俺がメンバーかのような(笑)、オメガファンの皆様すみません。。。


でも本当に言い過ぎじゃないくらい、この二回のイベントで得たものは大きくて、やっぱり音楽大好きだなぁって思わせてくれた夜に感謝♪

リューでした

by ryuthevickers | 2011-07-19 21:27


<< Sending from un...      久しぶりに楽器とかエフェクター... >>