RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

あろまねぶたさっく

b0124633_1032278.jpg

夜中にさっくに呼ばれて西新宿のとあるBARに。
カウンターにはニトロさんという赤いモヒカンの
マスターが。
テレビからはAKIRAが流れてた。その時点で良い感じ!

そこで青森で企画をやっているたくやさん、建佑さんに会った。二人とも話はよく聞いてたけど会うのは初めてだったから嬉しかった!前から青森でDJでVICKERSの曲をかけたりしてくれてたんだ。



BARにドラムセットやギターがあったのでさっくとセッション。

楽しい時間は過ぎるのも早く、気付けば終電も終わり、歩いて帰りましたとさ。


たくさん、建佑さん、そしてけんけんさん(笑)青森行きますよ!その時はよろしくです。

そしてさっく、ありがとう。
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-30 10:03
2008年 09月 30日

WIRE OUT

b0124633_7493545.jpg

昨日はラママにモータームスタングのライブを見に行った。
ベースも正式に決まって二本目、正直少し焦る位良かったな。

モータームスタングは10月31日の企画に出るのでまだ知らない人は要チェックだよ。

その前も10月3日渋谷チェルシーホテル、10月10日目黒ライブステーションでライブやってるから予習がてら見に行くのもありだね!


てっことは好きなアーティストがまる被りで話してて面白い。 曲名なんてわかんなくたって良いじゃんな(笑)好きなもんは好き!それで良いと思う。
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-30 07:49
2008年 09月 28日

中央線

b0124633_8573039.jpg

昨日のSTATTO人もパンパンで盛り上がってたなぁ、最高だった!

実はベースがゼットになって見たことがなかったから見れてよかった!
まーじで一緒にやりたいよ。
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-28 08:57
2008年 09月 17日

HG三周年

b0124633_15192181.jpg

三周年おめでとう。

ちょうど俺がVICKERSに入ったのと同じ年月だね。 一瞬に過ぎ去った様で長く、濃い日々。

SHOTA、これからも共に続いてこう。

初めてだったSARUはSTAGEも高く、CLUBって感じでもなかったね。金山自体行くのが初めてだったから名古屋って感じがしなかった(笑)
早目に入りを済ませたのでRADIOTSのリハを見てHIRO君の小ネタで笑ったりしてた。

ライブは楽しんだ。
名古屋以外から来てくれている人達も沢山居たし。久しぶりの人とも話し出来たり、とにかく楽しめたよ。この日の為にヒステリックグラマーの衣装を用意してくれたSHOTAありがとう



次また名古屋に来られるように走り続けるよ。
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-17 15:19
2008年 09月 10日

チェリコツアーFINAL

b0124633_2037022.jpg

今テレビでやってる。
楽しそうだなー。

行けばよかったな。

最高な場所は案外そこら中に溢れてると思う。ただそれを見つけられるか、出会えるか、居場所を作れるか、それは自分次第だったりする。

見つけるまでの過程、旅路、航路、それを楽しみながらやっていきたいもんだね。
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-10 20:37
2008年 09月 10日

トーキョー

b0124633_821489.jpg

昨日は東京は丸ビルをスタート地点にして、皇居を一周し、そのまま国会議事堂を横目に通り過ぎながら、赤坂サカスまで延々と歩いてみた。

文字にしたらたいしたことない感じだけど皇居の広さを完璧なめてたから予想よりかなり長めの散歩になったなー(汗)

初めて桜田門をくぐったり、震災の木に直接触れたり、個人的には満足したよ。

丸ノ内近辺はローソンですらゴージャスな感じでもはや街のホットステーションな気軽さはなし!
TIFFANYやBurberry、EMPORIO ARMANIとか俺でも知ってる有名ブランドが立ち並ぶ辺りを歩いてるとなんかニューヨークに来たような錯覚に陥る。
ってニューヨーク行った事ないですけどー(笑)
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-10 08:02
2008年 09月 09日

おぉ

b0124633_1574681.jpg

フジロック特番やってるー。

明日も早いのに寝れねー

てかフジロック行きてー

来年はクニ、一緒に行こーな(笑)
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-09 01:57
2008年 09月 09日

一足先に

b0124633_153947.jpg

そんなリョウマがラスタゲの新しい音源を置いてってくれたー!


昨日のライブの新譜コーナーで初めて聞いて良い意味でびっくりする新境地(?)な曲から今まで以上にストレートでストロングな曲まで全③曲入ってる。

個人的に今までで1番好きかもしれんなぁ
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-09 01:53
2008年 09月 09日

来客

b0124633_1413429.jpg

昨日会ったばっかのラストターゲットのリョウマが遊びに来たー

っつっても二人ともギター抱えながらたわいもない会話をしてた。
って今書きながらそういう感じの相手ってなかなか居ないよなー。って思った。

メンバー以外で考えると…リョウマが1番に思い浮かぶな。

リョウマと出会ったのはもう三年以上前。二人とも同じ時期にVICKERSとラスタゲに入った。好きな音楽も一緒だったし、バイク好きだし、色違いのレスポールカスタムだし、歳は…まぁ結構俺のが上だけど(笑)いちいち意識して来たし刺激も受けて来た。これからもずっとしてくんだろうな。腐れ縁でよろしく。

リョウマが昨日ライブ中に「自然体が1番(^ω^)」って言ってたけどそれが1番で、それが1番難しかったりするよ。

今日は急だったからまた今度ゆっくり遊ぼうなー。
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-09 01:41
2008年 09月 08日

SNAKE‐EYE

b0124633_7222589.jpg

昨日のシェルターも熱かったね!
オープンしてスタートの時点で人も沢山入って、そこから減ることなくどんどん増えてった。素晴らしい!BEAUTIFUL!

ライブも楽しかった。

人生生きてたら色んな事ある。思いがけないとこでつまづいたり、真っすぐ行こうとしても行けなかったり。
そんな時、人のせいにするのは簡単。でも人のせいにして自分も落ちる時あるじゃん、それって本当損だよね。
行きたいライブには会いたくないアイツが居るから行き辛いとか、ライブ中前の奴の暴れ方が気に入らないとか、それはもう仕事場だって学校だって何処でも一緒、当てはまると思うんだ。
落ちてる場合じゃないんだよ。
新ミニアルバムの中の一曲、DONT SLOW ME DOWNは直訳すると「俺の邪魔をするな」になるけど、この言葉は他人にだけじゃなく自分自身に向けてる言葉でもあるんだ。

邪魔してんのは一体誰だ?って。落ちてる場合じゃない。


次のライブは15日の名古屋。次の都内のライブは10月31日。それまでむかつく事、大変な事、こらえる事、色々あるでしょうが、楽しい事、下らない事、笑える事色々探しながら日々を過ごして31日高円寺Misshonsで最高の笑顔で会いましょう。
[PR]

by ryuthevickers | 2008-09-08 07:22