<   2010年 01月 ( 199 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

スペシャにて

b0124633_21491586.jpg

b0124633_21491570.jpg

YELLOWMONKEY特番やってますね(T-T)
再放送なんだろうけれど初めて見てます

インタビューとライブ


生だなぁ



生々しいね



混じりっ気無し



バンドの音だ



あ、ちなみにホワイトシチューカレー出来上がりました


旨過ぎて死ぬ


死にたかないけど


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-31 21:49
2010年 01月 31日

NY色に染まった赤坂駅

b0124633_2193261.jpg


タカオの日記を見てこれをとても楽しみにしていたのです


赤坂駅からACTシアターへ向かう通りの壁一面にニューヨークの街並みが~~!!


b0124633_2195156.jpg


ブロードウェイの今やっている舞台の看板がズラリっと!!

多分これをバックにタカオと撮った写真もある。

b0124633_2113323.jpg


俺の悪ふざけが過ぎた一枚ですね(汗)

b0124633_2110168.jpg


その他、中にでっかい観覧車や恐竜やバービーのお家があるトイザラスや


b0124633_2110989.jpg


実際ここのスタバでコーヒー飲んだりしたなぁ。。。なんて



思い出に浸れるコーナーでした




今度昼間に行ってまた撮影しに行こうっと~~!


皆様も是非行ってみてはいかがでしょうか!



リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-31 21:15
2010年 01月 31日

たかすりゅうじ

b0124633_20232029.jpg


あ、「たかすりゅうじ」は本名ではありません(汗)


なんなら「りゅう」しか合ってません



良くブログの題名と内容が全然関係ないねって言われます



そういう事です



今からシチュー作ります



舞台見た帰り道に材料沢山買いこんだのだ~



楽しみだ



リューでした~
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-31 20:26
2010年 01月 31日

TALK LIKE SINGING 見て来ました

b0124633_2025899.jpg


今日ACTシアター入るの初めてでして、規模とか良く解ってなかったんですが、ニューヨークのskirballcenterより二回り位大きい!という印象。

そしてタカオ達が演奏するオーケストラピットも幾分見えやすくなっていました。


一番の違いは両端にある字幕の電光掲示板。


そうなんです、以外に知られてないのですが、この舞台は台詞の半分以上が英語なのです。


どうなんだろう。。。と思ったけれど、最後の方は全く気にならなくなりましたね。


ただ、個人的には歌も台詞も英語ではありますが、解り易いので、字幕は見なくても良いとも思いました。
これから行かれる方々の参考になればと思います。


内容、歌共に完成度が増していて、俺は後3月7日の千秋楽を見に行く予定ですが、また更に楽しみになりましたよ!!


そして今日は香取慎吾さんの誕生日という事で終演後のカーテンコール時にバンドメンバーの生演奏によるHAPPY BIRTHDAYをみんなで大合唱!!!小西さんがケーキを持ってくる演出まで!
その後三谷監督まで出てきてしまって。。。最終日さながらの盛り上がり(??)だったのではないでしょうか。

ただ、まだ後40回以上あるので、出演者の皆様、タカオを始めTRI4THの喜多形さん、織田君、JUNJUNさん、関谷くん、そしてパーカッションの南さん頑張って貰いたいです。あ、勿論全ての関係者の皆様も。



日々の生活に幾ら追われても忘れてはいけない事が沢山あります


それを思い出させてくれるような舞台でした


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-31 20:17
2010年 01月 31日

そろそろだー

b0124633_15553726.jpg

どうなる事やら〜

この中にタカオがおる〜(^-^;

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-31 15:55
2010年 01月 31日

アカサカス〜

b0124633_15523480.jpg

そろそろだー!

ドキドキします


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-31 15:52
2010年 01月 31日

TALK LIKE SINGING 初見

b0124633_1418725.jpg


I wanna singing


2か月前ニューヨークのど真ん中でそう思わせてくれた舞台を日本で見に行ってきます


TALK LIKE SINGINGが日本でも公開になって色んな人の色んなレビュー(感想)を見たりしてて
時々嫌な気持ちになる事があるんですが


俺は思うに


感動って受け身の姿勢じゃなかなか難しいと思うんです


演者が素晴らしい物を見せるのは当たり前だとして、


受け手にもそれなりの心構えが必要で


それはその舞台や、映画や、絵や、歌や、バンドなりを前以て多少知っておく事だったり

着て行く服だったり

前日食べる食事だったり

一緒に行く人選びだったり

それは何でも良いんですけれども


全て任せっきりで、感動させてくれ!ってそれってちょっと図々しい気もします


自分の心を動かすんですから、自分自身をコーディネートしないといけないんじゃないかなぁって


別にそれが悪いって言ってるわけじゃないし

何気なく見に行ったものに感動を与えられる事だってある


ただねぇ、身勝手な感想を見るとちょっと悲しくなるんですよ。




まぁ、堅苦しい事は抜きにしてっと!!!




とにかく楽しみなのでございます






リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-31 14:29
2010年 01月 31日

月に祈る

b0124633_637267.jpg


朝日に負けんなよ~



あぁ~やっぱだんだんと薄れていっちゃうね・・・


当たり前だけれどなんか寂しいな

1時間前はこんなだったのに

b0124633_6393673.jpg


さぁて今日はタカオの舞台見に行こうかな


期待してんで~!!!


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-31 06:38
2010年 01月 30日

WAGDUG FUTURISTIC UNITY

b0124633_22444038.jpg

昨晩のWAGDUG FUTURISTIC UNITYのライブが本当に素晴らし過ぎました

後ろでユラユラしながら見てたんだけれど

気付いたら揉みくちゃにされて最前まで行ってしまった

お酒に飲まれたというわけではなく、音の波に飲まれたんだと思う

バンド自体が織りなす音像が

KYONOさんの歌という最強の鎧をまとって

どんどん音塊になって降り掛かって来る

たまんなかったなぁ


KYONOさん久しぶりに見たけど、あそこまで身近で見たのは初めてだったな。。。


やばい



やばすぎました



勿論WRENCHも!

もっともっと見たい!!!また近々ライブあったら絶対行くぞ!

ムロチンさんのドラムって独特だなぁって


色があって


表情がある!


あぁいうドラムを叩ける人ってそうは居ないんだろうなって思う


DJ BAKUさんのDJ初めて観る事が出来ました。

HI-SIDEの選曲はやば過ぎです




そしてまたまたこのイベントを通して素晴らしい出会いが沢山ありましたよ



ここ数日少し忘れてしまっていたような気がします


日常の日々に感謝の気持ちを



リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-30 22:56
2010年 01月 30日

ハチ公から見た満月

b0124633_21275073.jpg



普段ハチ公前でゆっくり座る事ってなくって・・・


ハチ公の後ろでしばらく佇んでいたらね


満月綺麗に見えてね



なんだかライブ見る前にとてもホッコリした気持ちになれました


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-01-30 21:40