<   2010年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

酔ったらみんなドラマーになる by リー君(FRUITS EXPLOSION)

b0124633_14372537.jpg

誕生日パーティーが終わった後は


途中beat-cafeにてリー君と合流し、gee-geへ移動。


UNIT、asia、GAMEでのライブの合同打ち上げと化していて相当カオスでしたね。

ミュージシャン多過ぎ(笑)

そんな中リー君は終始エアドラムをして踊ってて一層異彩を放ってました(笑)

リー君いわく

『酔っ払ったらみんなドラマーになる』

らしいです。

ハイハットとか”こねくりまわす”様に叩く人が好きなんだってさ

まさにタカオじゃないか(笑)

でも初めて二人でマジな話出来て良かった!!

リー君また今夜~~~

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-30 14:43
2010年 09月 30日

タクミ君、モッチー、グリコちゃん誕生日おめでとうパーティー

b0124633_14161692.jpg

代官山でWAGDAGの最高のライブを見た後、渋谷にて誕生日パーティーに行って来ました!

ちょっとはしゃぎ過ぎて良い写真がひとつも撮れませんでした~(汗)

なんだか9月生まれ多い!・・・気がするのは気のせいでしょうか。

いつもと違うアユム君に出会えたのと(写真載せようと思ったのですがやめときます(笑))

チャモさんに思いっきし酒ぶっかけちゃった事は覚えてます・・・

後は全部悪ノリしました(笑)すみません!

イチマン企画の10月10日のシェルターが更に楽しみになりましたっ!皆様来て下さいね。


タクミ君、モッチー、グリコちゃん誕生日おめでとうございました~~!!!

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-30 14:27
2010年 09月 30日

WAGDUG FUTURISTIC UNITY最高でした!

昨晩はWAGDUG FUTURISTIC UNITYのNEWアルバムレコ発イベントRAM presents "RAM THE CRUSH Vol.2"に行ってきましたよ!

場所は代官山UNIT。久しぶりだったけれど相変わらず素敵な箱でした~
b0124633_1356085.jpg

ゲストのPTPのライブの時点でフロアはグッチャグチャだったのですが

やはり主役のWAGDUG登場で一気に沸点に到達するフロア

それ以上に飛ばしまくるパフォーマーのYOSSY君(笑)ビデオカメラ回しながら、客を煽りまくり、ダイブかました後フロアを引っ掻き回す。ものすごいハイエナジーでした。
b0124633_1356881.jpg

今年の頭WAGDUGがasiaでやった時は俺ライブ中泥酔して粗相したので(汗)今回は健全に楽しみました~

ってかまじカッコ良かった!
YOSSY君は終始ハイエナジーで

SABさんのギター半端ないし

SHIBUYAさんのドラムはバッキバキだし

KenKenのベースが全体の音を一層スケールアップさせてるし、

何せKYONOさんが楽しそうでそれが一番だった!

VJとリンクしたライブ。。。ほんとやりたい。

b0124633_13561710.jpg

終演後の楽屋はカオスでしたね(笑)

でも一貫してピースな空気が流れていて良かったなぁ

WAGDUG FUTURISTIC UNITYのライブは12/17恵比寿 LIQUID ROOM!行きたいな~!

YOSSY君ありがとうございましたっ!!

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-30 14:15
2010年 09月 29日

PATAさん

b0124633_10483447.jpg

先日とあるパチンコ店の前を通ったらXのやたらカッコいいライブ映像が流れていてしばらく見入ってしまった。

bluebloodのツアーのライブ映像。爆発寸前GIGとかその辺の。

俺パチンコとか一切やらないんですけれども(汗)

Xとパチンコのコラボって一部のファンには商業に走っただとか、

HIDEさんの権利の問題とか色々と言われていたけれど

個人的にはこうして20年前くらいのライブ映像が今大々的に使用される事、使用されても時代を越えてカッコいいという方に意識が行っちゃうな。

赤モヒカンのPATAさんやばい。

このシーンだけ見たらどんなバンドかわかんないもんね(笑)

Xがヴィジュアル系というカテゴリーを作った(HIDEさんが掲げた”Psychedelic Violence Crime of Visual Shock”から)とされているけど、当の本人達はほんっとジャンルレス、ボーダーレスで垣根越えてやりたい事やりまくってたもんね。当時ヴィジュアル系として一くくりにされてたバンドってそれぞれ個性があってほんっと全バンド別バンド!って感じでした。

エクスタシーサミットとか見ててほんと思います。

オリジネーターは凄いです。

こないだライブを見たMETALLICAだってHeavy Metalというジャンルを世に広めたという点ではオリジネーターのバンドの内の一つではあるけれど、ほんっとやりたい事やってるし、この間のライブでも自らを『ヘビーロック』と称していた。

それでもオープニングSEは彼等にとってのルーツ、NWOBHM(ニュー・ウェーブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタル、New Wave Of British Heavy Metal)のオリジネーターであるSAXSONの”heavy metal thunder”だし、DIAMOND HEADの”Am I Evil?”のカバーも未だにバリバリやる。

そういう感覚ってほんっと最高で、見ていても爽快で見習いたいとこです!

ジャンルって言うのはほんと一つの”ガイドライン”であって、バンドやプレーヤーを縛り付ける物では無いと思う。



リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-29 11:19
2010年 09月 29日

HAPPY BIRTHDAY!!! MA SA RU!

日付が変わってしまったので昨日のことになりますが、9月28日は勝さんの誕生日でした!!

誕生日ケーキはいつもお世話になってるCAKEWOLFことヨシナリさんのお店”ばろんどーる”にて

今回はよしなりさんの代表作でもある”ろっくんろーる”の上に勝さんの似顔絵付きプレートをお願いしました!
b0124633_1404472.jpg


そんな似顔絵プレートと、似顔絵に合わせてサングラスをかけてくれた勝さん。
b0124633_140595.jpg


今後も色々面白いことやっていきましょうね!

誕生日おめでとうございました!!!

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-29 02:15
2010年 09月 28日

反省 反省

b0124633_1532278.jpg


最近の俺のブログ説教臭い日記沢山でつまんないな~

と思ってる



リューでした(汗)
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-28 15:33
2010年 09月 28日

二胡の生演奏を聞いてきました

b0124633_134538.jpg


ソプラノ歌手の小野友葵子さんと 二胡奏者の趙栄春さんの演奏会に行ってきました


実際行くまでは二胡と胡弓の違いすら解っていなかった自分でしたが(恥)素敵な歌声と音色にとても心洗われました。

二胡は中国の楽器で音色はあの独特な揺れた感じの音を想像していたら、それとは違って、もはやバイオリンに似た、か細くも力強い音の楽器なのだな!という印象

二胡奏者の趙栄春さんは5年前まで15年ほどNYを拠点にアメリカで演奏を続け、その後日本に来て今は広島を拠点に活動されている方。

そういう人だからもう二胡の概念を壊してしまっている人なのかもしれないなぁ・・なんて事も思いました。

bodyとなる共鳴胴が小さい分生音はそこまで大きくなかったですね。

また小野友葵子さんの声量が素晴らしかったです。

喉を楽器の如く操って鳴らす事、ほんとは出来なきゃいけないのだけれど、俺にはまだ到底出来てない事なので、目で盗めるところは思いっきり盗んできました(笑)


なんだかこうやって書くと分析しに演奏会に行ったみたいですが(笑)実際はそんなことはなくって

演奏された曲目も日本の古い曲が沢山あったりして終始心地よい空間でした。


こういったコンサートホールは昔子供の頃合唱団に居た頃の発表会を思い出すんですよね。
床が絨毯になってて、ホール独特の匂いで、板みたいな幕があったら尚良いみたいな(笑)

地元に板橋文化会館ってちょっと大きめのホールがあって、子供の頃ひろーい舞台でソロで歌った事もあるので、もしいつか凱旋ライブをやる!ってなったら是非そこでやりたいです。


リューでした


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-28 01:43
2010年 09月 27日

ひとり想う

b0124633_13583960.jpg

今週は結構雨続きっぽいですね

元気なくなるなぁ^^^

でもまぁいちいち天気にテンションを左右されても仕方がないので(笑)今週も楽しんで行きましょう~!!



人って一度他人の駄目なところばかり見えてしまって指摘しだすと

その人の良いところは見えなくなるし、見ようとしなくなってしまう、結果認めなくなってしまうんですよね

だからこそその人の良いところを見よう、再認識しようと日々思うわけです

まぁ、それも中々難しくって駄目だ~!ってなる事も多いのだけれど・・・





リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-27 15:23
2010年 09月 27日

20

b0124633_3452830.jpg

今日録音した曲は一曲なんだけれど、同じ曲をぶっ続けで20回以上聴いてる(笑)


何やかんや新境地なので


早くみんなに聞いて貰って色々と感想を聞きたい。



リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-27 03:47
2010年 09月 27日

やす姉、LEE君、アユム君

b0124633_223148.jpg

これは昨日のさいたまスーパアリーナ、開演前。

METALLICAライブに誘ってくれたやす姉、

LEE君(FRUITS EXPLOSION)

アユム君(LonnyTangent.DRUNKFUX.100×100) 

が何気に写っているお気に入りの写真。

『こうやって空とか自分とか撮っちゃってんだ~』

ってアユム君に言われつつ(笑)

最近は自分はあんま撮ってないですよ~(汗)

LEE君とフルーツTシャツがお揃いで、上着も黒だったからペアルック状態!写真撮れば良かった~

青い髪が凄く似合ってたなぁ。去年の10月頃俺も髪青くしててかなり気に入ってたからやりたくなったYO!!


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-09-27 02:33