RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 151 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

便りが無いのは元気な証拠

b0124633_15342742.jpg


うぅ。。。


全然更新できて無いですね


勿論、ブログ書く為に生きてるわけではないのだけれど


ここにこうして書くという事で色々と考える良い時間になっているのでね。。。


伝えたいこと、見せたいもの沢山!!!


皆さんにとって今日の残りの時間が素敵な時間となりますように


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-30 15:39
2010年 11月 29日

LIGHT THE NIGHT

b0124633_18595282.jpg

みあげれば街灯も月もおなじくらいきれい


ひとってすごい



りゅーでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-29 19:01
2010年 11月 29日

Everything Must Go

b0124633_1742105.jpg


ひたすら鍵盤とMTRとにらめっこしてたらこんな時間


そろそろ次に行かなくちゃ



準備準備!!!



リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-29 17:44
2010年 11月 29日

大山ハッピーロード

b0124633_16514270.jpg

これは夕暮れではなく、今朝の大山で見た朝焼け。


大山は小学生の頃に『東映まんがまつり』を見に行っていた場所でした



大山ハッピーロードっていう大きい商店街があるんですよ


素敵な街です


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-29 17:24
2010年 11月 29日

視点を変える

b0124633_15582367.jpg


昨日の晩から久し振りに鍵盤を弾いてます


同じ曲でも別の楽器で演奏するとほんとに見え方や聞こえ方が変わって来ます


本来はそういうの駄目なのかもしれないけれど、自分の場合楽器からインスパイアを受ける事が多いので良くある事なんですよね


たとえばプレベの音はジャズベでは出せない、近づけることは出来るけれど、やっぱりニュアンスが変わってくる。


イメージでこの楽曲にはプレベが合うなぁとか、アクティブのベースで弾いた方が雰囲気でるなぁとかって楽器を持ち変えることもあるし。


同じプレベだって、メイプル指板とローズウッド指板でほんっとに別物の楽器になる


ギターもどうしてもシングルPU特有のコード感なんかはハムバッカーPU搭載の楽器では難しかったりする。そのギター本体の鳴りや特性があるから。



だから聴きなれた曲や、演奏し慣れた曲なんかも一度立ち返って、別の楽器で弾いてみると新たな発見があることがある


出来上がった物を壊すのが苦手な俺でもそういうやり方だったら出来たりします



苦手な食べ物も味付け変えてだましだまし食べたら案外食えた!的な感じ




リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-29 16:15
2010年 11月 29日

おはようございます

b0124633_9455429.jpg


先週はスタジオ浸けの毎日でありましたが


今週もリハ続き&ライブも沢山の週なので更に気合い入れないとですね


いやはやそれにしても良いインプットが沢山あったので、アウトプットしたいわぁ


忙しいだけで得られる充実感に目隠しされないように


今週も皆様が素敵な7日間を過ごせますように


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-29 09:50
2010年 11月 28日

光合成

b0124633_12494149.jpg


今日みたいな日は光合成しましょう


今日帰ってきたら昨日の分のブログ更新祭りだなきっと(笑)


今日も一日みんなが充実した一日を過ごせますように


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-28 12:52
2010年 11月 27日

DEAD-MAN

b0124633_16145899.jpg

頑張れって応援してくれる人、共感してくれる人、協力してくれる人、いつもありがとうございます


ほんとに感謝しております


12月は2日にVICKERSの今年東京最後のライブ、11日にはずっとお世話になっている名古屋にも行きますので、是非とも近隣の方遊びに来て下さいね


俺がベース弾いてる姿を見たい方は4日、5日辺り都内でやってます~


誰かに何かを伝えたいなら、生きてるうちに



リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-27 16:26
2010年 11月 27日

青山ever6周年おめでとうゴザイマス!!

b0124633_82448.jpg

青山にあるeverというクラブが6周年を迎えたという事で、お祝いに行ってきました!!!


これまた人が沢山で溢れ返っておりましたよ


HIATUSの細見さんのDJは想像以上にハードコアテクノでバッキバキで楽しかったです。


everには店長のナルさん、今一緒にリズム隊をやっているユーヤ、そしてあのハヤトも居て、今日ばかりはみんな飲み過ぎてました


今ごろ片してるんだろうけれど。。。大丈夫かなぁ(笑)


まぁ、兎にも角にも6周年おめでとうゴザイマス!!

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-27 08:08
2010年 11月 27日

雅さん&モトカツさん&トキエさんのセッションIN南青山レッドシューズ!!!

O-EASTを後にして、日付が変わった12時頃、雅さん&モトカツさん&トキエさんという豪華なメンバーのセッションをレッドシューズでやってるっているというので行ってきました~!!

もう店内は人、人、人で超満員。


メンバーなんか一人も見えやしない状況(笑)でも音だけで十分楽しませて貰えました!!
b0124633_7543627.jpg


そして来月12月2日はVICKERSもここレッドシューズでやります

都内今年最後のライブです

壁にはロックンローラー達の写真が沢山飾られている中、レミーの写真も!!!
b0124633_7544626.jpg


そう!VICKERSが出るイベントはモーターヘッド極悪レミーナイトなのです!

b0124633_802660.jpg


詳細は以下の通りです

ROLL presents
極悪レミー映画公開記念
「lemmy night」

2010.12.2(thu)
at 南青山Red Shoes
OPEN 20:00 / START 21:00~ALL NIGHT
TICKET \2.000-

band
ROBIN
BAREBONES
THE VICKERS
submen

dj
ISAMU KATAYAMA(BACKLASH)
ウエノコウジ(THE HIATUS)
Lyoki(TRIOL)
馬場康治(ROLL)
TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS)
SAKAMOTO(galcia)
TSUNE(ROLL)

イギリスを代表する爆走ロックンロールバンド「MOTORHEAD」
1975年結成から現在まで衰えることなく暴走し続けるバンドのリーダー
レミー・キルミスターの半生を追ったドキュメンタリー映画
「Lemmy -49% motherfucker 51%son of a bitch-」(邦題「極悪レミー」)


今年最後のVICKERSのライブ是非遊び来て下さいね


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-11-27 08:01