RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 90 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

皆様今年もありがとうございました!!

b0124633_21044100.jpg


今年は年始には想像もしていなかった人に会えたり

想像もしていなかった新しい事を始めたり

想像もしていなかった事で泣いたり

想像もしていなかった事を考えるようになったり

想像もしていなかった物に触れる事が出来たとても素敵な年でした


明日からはそれらを糧に更に鋭く、更にしなやかになっていこうと思います


感謝の心を忘れず、常に謙虚で、素直に、ストイックに(これはりょんりょん先生の言葉丸々貰いましたが(汗))それらを気持ちの根底に持って日々を過ごして生きます


そしてやはり自分にとって大切な音楽活動を更に活発化させるべく邁進して行くのでどうかこれからも皆様宜しくお願いいたします


ブログ祭りは年明けになってからになりそうです


年明け早々は思い出しブログになってしまうと思いますがその辺りはご勘弁を(笑)


このブログも丸3年になりましたが、今年は本当に見て下さる方が増えました。

コメント欄に寄せられるありがたい言葉や、何気無い言葉に何度も助けられましたし、また新たに考えるきっかけとなる事もしばしば

本当はここにスペシャルサンクスとしてコメントして下さっている皆様の名前を羅列したい程ですが、それは自重しますね


ほんとに皆様愛してます


もうね、感謝してもし足りないので、今日はこの辺で、また明日お会い出来たらうれしいです


では皆様良いお年を



リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-31 21:17
2010年 12月 28日

god save the queen

b0124633_1122428.jpg

朝まで徘徊して準備ばっちり


今からレコーディングして来ます


良いグルーヴが生まれるように皆様どうか気を送ってくださいね

b0124633_11344212.jpg

paul dianoを光臨させるぞ~!!!


皆様にとって今日が素敵な一日になりますように

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-28 11:35
2010年 12月 27日

人の縁に感謝

b0124633_18512651.jpg


人の縁というものは本当に不思議で素敵な物ですね


感謝の心を持ち続けていれば、たとえその時伝えられなくても、後になって伝わるものだったりする


大切なことは止めないこと、驕らないこと。


ちょいとここの場では数日間身を潜めていましたが、ここ数日間ほんとアクティブに動いてましたので、また近々ブログ上にて『祭』開催します(笑)


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-27 18:55
2010年 12月 21日

今日も素敵な一日になりますように!!

b0124633_12301810.jpg

昨晩はみっちり4時間リハ

珍しく足元に押す物があります

これで明日は弾きまくりだ~♪

楽しみ 楽しみ!!


今日も皆様にとって素敵な一日になりますように!

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-21 12:32
2010年 12月 20日

TRI4THワンマンライブ無事終了!ほんとうに感動しました!!

昨晩はTRI4THワンマンライブに行って来ました

場所は渋谷のJZ brat

渋谷駅前の東急ホテルの二階という好立地という事で解りやすい俺はもう雰囲気から大満足(笑)

会場の入り口には素敵な看板がお出迎え
b0124633_17261141.jpg


コンサートは、ほぼオンタイムでスタート

今回のライブは1st、2ndという二部構成になっていて、ほとんど同じ曲はやらないよという事だったので
1stの一曲目からまさかのキラーチューンでビックリさせられてしまいました。

そこからの勢いと言ったらすさまじくって1stステージにしてここまでやっちゃって2ndステージは曲あるの?大丈夫なの?とちょっと心配になりつつ(笑)でも1stでは俺の一番聞きたい曲はやってなかったし、アレもまだだし、アレもまだだなぁ~♪なんて思ってたら、『あ、まだまだ沢山聞きたい曲あるや』って一安心(笑)

もうね、ライブ中はとにかく鳥肌立ちまくりでした
b0124633_17285053.jpg

とにかく一番感動したのは、演奏中TRI4THの5人が一番聞かせたい音が自然と前に来る!という事。

勿論ライブだし、PA(音響の方)の腕次第だったりするところもあるのだけれど、それ以前の問題で5人の中での音の作り込みが凄くって。

それは動きやルックスで見せる部分とまた違う次元の話で、『音』で見せる、『音』で魅せる感じがもうほんと素晴らしくって、ただただ感動。

見ていなくても音の流れが見えるというか

この辺は感覚的な話になってしまうので自分の語彙力の無さにヤキモキしますけれども・・・

とにかく。。。


音で会話をしている感じがとても心地よく、スリリングで、ほんと最高でした


無断ではありますがタカオの足元にあったセットリストを

1stのsetlist
b0124633_17291279.jpg


2ndのsetlist
b0124633_17292298.jpg


本当に素敵な時間をありがとうございました

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-20 17:48
2010年 12月 19日

Close To Me

b0124633_16224792.jpg

触れなくて良いから、もう一歩くらい近づいてみて


そしたらまた新しい何かを感じることができるかもしれないから


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-19 16:24
2010年 12月 19日

GのH

b0124633_14255897.jpg

今年はもうライブ納めした~!って言ったんですが火曜日にあるんですよね

大好きなバンド某有名、果実大爆発系の忘年会にてコピーバンド

コピーは10代の頃にほんっとやりまくったので久し振りですが楽しいですね~♪

しかもパートはギター!

一切歌わずにギター弾きまくるぞ~



今日も皆様にとって素敵な日曜になりますように

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-19 14:30
2010年 12月 19日

日付変わって本日19日はTRI4THのワンマンライブがありますYO!

b0124633_2301639.jpg

待ちに待ったTRI4THのワンマンライブが気付けば今日かぁ!!!

奇しくも一昨日はWAGDUG  FUTURISTC UNITYのワンマンライブ,昨日はRED BACTERIA VACUUMのワンマンライブ、そして今日はTRI4THのワンマンライブ!!


今週末のワンマンライブ続きの〆をばっちりと飾ってもらいましょう~♪


ライブ詳細はこんな感じです

2010年12月19日(日)
TRI4TH ~ファーストアルバム『TRI4TH』ツアーファイナル~@渋谷JZ brat
http://www.jzbrat.com/

【TRI4TH】
織田祐亮(tp)藤田淳之介(sax)喜多形寛丈(p)関谷友貴(b)伊藤隆郎(ds)
【DJ】
瀬戸智樹(Cradle / Palette Sounds)
http://www.palette-sounds.com/cradle/#/home

Show Time ※時間が通常と異なります。
1st:Open 18:00 Start 19:00
2nd:Open 20:30 Start 21:00
Live System 入替制¥3,150 2ステージ¥4,200

ご予約は↓
JZ brat予約フォーム

TEL:03-5728-0168 (受付時間は平日15:00~21:00)


寝れないぞ~

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-19 02:43
2010年 12月 19日

b0124633_1592639.jpg

時には立ち止まり考えるのもアリだと思えるようになったのもここ最近のことで

今までにも増して穏やかな考えを持つようになったし、謙虚になろうと思うようになった。

とにかくがむしゃらに突っ走る事や、非情になって突き進む事をして来た結果を真摯に受け止めたら自然とこういう考えになった。

勿論そういう事をしてでも周りを巻き込んで、引き連れて行ける人も居る

でもそういう人達は本当に孤独で、それに耐え得る精神力とか忍耐力は半端無いだろうし、とにかく並大抵の努力では耐え切れないほどの重圧を日々抱えても尚、非情になり突っ走れるのだから、それは別の観点から本当に尊敬出来る


ただ、やっぱり今自分の周りはどうなってるかのかな


大切な人は笑っているかな


仲間の声が聞こえているかな


ほんの数秒でも良いです


考えてみて下さい

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-19 02:27
2010年 12月 19日

RED BACTERIA VACUUMワンマンライブ行って来ました!

b0124633_1104928.jpg

RED BACTERIA VACUUMのワンマンライブに行って来ましたよ!!


今回のワンマンライブはユーストリームで生中継という事でどんな感じなのだろうかと興味津々だったのでスタートは家で観覧。
b0124633_1214387.jpg

カメラワークとか凝ってて音もきちんと聞こえるし良かった!

一曲目を見て家を出てiphoneで見ながら現場に移動

チサトさんの雄姿は携帯の画面で見ました(笑)

3人だけの演奏以外に沢山のゲストを迎えてのライブは会場のbasementbarでずっとイベントやって来てるRED BACTERIA VACUUMならではって感じで、自由度満載!!

ドラムのてっちゃんのDJとか自由過ぎて最高だったなぁ~~!!!

アンコールラストはゲスト全員ステージに上がっての演奏!!!


この写真チサトさん楽しそう(笑)
b0124633_137374.jpg


実際この場所は無茶苦茶楽しかった!!!

てかバクテリアのメンバーもゲストを迎えてる最中にいちいちMCしてくれるんだけどほとんど『楽しい』しか言ってなかった。。。けれどもそれがほんと事実なんだと思う


来年もオーストラリアに行ったり、音源リリースも予定しているRED BACTERIA VACUUMの今年最後のお祭り見れて良かったなぁ~


やっぱり好きなバンドはワンマンが良いですね



リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2010-12-19 01:41