RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

I'm Shipping Up to 

b0124633_22285211.jpg

一日の終わりは終わりの始まり

一日の始まりは始まりの終わり

どう転んだって続いてくんだから

今日やる事は今日のうちに

人にやさしくするなら生きてるうちに


リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-30 22:59
2011年 06月 29日

RAVE! RAID!! RACE !!!

b0124633_21312851.jpg

どうも、中野サンプラザ前の広場で昼寝してしまったリューです(汗)

今日は子供達に良く絡まれた一日

「青いー!青い〜!」と嬉しそうだったのでされるがままになってみました


引き続き昨日作った作品をば。。。


今日のタイトルの『RAVE! RAID!! RACE !!!』はこの曲の歌詞の中にあって

英語の文法的におかしいから完璧造語なんだけど

『RAVE!(荒れ狂った音楽) RAID!!(急襲) RACE !!!(競争、民族、同類)』

色々ひっくるめて

爆音の中に突っ込め!!って感じです☆

ごめんなさい、長々と説明しようとしたけど、やめときます(笑)


今週中にもう一曲作ってうpしたいなあと企み中であります

ではでは

リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-29 21:51
2011年 06月 28日

1day mission


ちょうど一日前、ブログを書きながらイントロのリフを思い付いて、一気にオケを録音したら

なんか歌も入れてみようかなぁなんて思って歌詞書いて、

それも出来上がったら、なんだか発表したくなって、

そんだったらPVも作っちゃえって事で稚拙ながら家で一人でシコシコ作ってみましたよ、、、


クオリティーはやっぱり創作期間一晩っていう、それ相応の物になっちゃったけど、結構いけるもんだね!!


この曲はとにかく『解放せよ!!』っていうのが芯にある

普段生活してて、大声で叫んだりとか、思いっきり手ぇ叩いたりとか、感情を全部さらけ出したりとかって中々難しい人居ると思うんだけど、やっぱライブってそういうの全部出来ちゃうでしょ

ほんと、そこに集まった他人同士がライブ中は音楽で繋がれるってほんと素敵で最高な事だと思う

俺はまだまだ見た事ない世界、会った事のない人達に出会いたいから

どんどん創って壊してまた創って発信していきたいと思います☆

I gotta stir up me!!


リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-28 20:28
2011年 06月 27日

PSI-missing

b0124633_23351590.jpg

今日は我が家に居る楽器達を総入れ替えして、ご機嫌を伺ってます

みんなヘソ曲げたりしてなくて一安心。。。

そんな相棒達と一緒に夜な夜な曲作り

至福の時間ですよ、ほんと。

動画配信もやらにゃ!

発信発信!!

とミサカはミサカは叫んでみたり☆

リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-27 23:46
2011年 06月 26日

ghost

b0124633_20421220.jpg

『当たり前』を変えることは難しい

変わる事は決して過去を否定する事に結びつかない

『当たり前』に飽きてしまう

そういう事もある

飽きてしまったらきっとその『当たり前』を大切にする事が難しくなるでしょう

だから変化させる

初めはちょっと怖くて辛くっても、どんなに形を変えても、周囲から『相変わらず変わらないな。』と思わせる為の変化をする事が大切なのだと思う



リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-26 23:53
2011年 06月 25日

渋谷≒地蔵

b0124633_11214113.jpg

渋谷と同じくくりの地蔵ってすごい

今度会いに行こう


リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-25 11:23
2011年 06月 25日

Beautiful

b0124633_1043033.jpg

それにしても、だ。

最近は音が常に鳴っていて、それらが早く形にしてくれと言っている

なるべく最高な形で生んであげたいから練習する

別にテクニック指向って訳でも無いけど、無いより有るに越した事ないからね

英語圏の人とコミュニケーション取る時にさ、英語話せなくっても人と人だから通じる事もあるけど、やっぱ細かいとこ伝わらなかったり、表現し切れなくって悔しい思いしたりする

そういうのなるべく無くしたいから

俺は日本人だから英語なんか喋れなくて良いとか、ボディーランゲージで伝えるとかじゃなくてね

ギターでもベースでもドラムでもピアノでも木管楽器でも、もちろん歌でも

そういう悔しい思いはしたくない

別にストイックとか、義務とかじゃなくてね

少なくとも俺が尊敬する人達は『言わないけど』やってる

こんなムキになって言わないけどね(笑)

そんでもって巧いとかを越えてさ、『なんかすげぇ!!』ってなったら最高じゃん

この開けた空に乾杯!



リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-25 11:01
2011年 06月 25日

love is die, die is a change

b0124633_731641.jpg

終わりは始まりで

形を変えて続いて行くもんだと思う

love is die, die is a change

昨晩の新代田FEVERはROBINの10年が詰まった2時間30分

ほんっと凄かった!


最高の時間をありがとうございました


リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-25 07:40
2011年 06月 24日

resupination

b0124633_1818519.jpg

時々空を見上げていると


それが空か海か分からなくなる時がある


上か下か


闇か光か


逆転する


空はきっと上からこっちを見て、映し出してくれているんじゃないかってね


実際はあれは空、ここは地上、そこまではずーっと遠い


解ってはいるけれども


ついつい見上げてしまうのです

リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-24 18:30
2011年 06月 24日

Baby Borderline

b0124633_4341120.jpg

夜と朝の境界線

空と宇宙

青と紫(時々ピンク)

俺の髪の色

『人に優しくあれ』

ずっと考えてること

それは全てきっと何処かで繋がっているのだと思う

どんな事があろうと、思う事、祈る事は止むことのないよう

それだけを願おう

リューでした
[PR]

by RYUTHEVICKERS | 2011-06-24 04:43