RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

balance

b0124633_1213472.jpg

偏屈になる事なく、どちらか一方に偏り過ぎないで

認めることや、新しい物を知る事に何らかの抵抗を感じたとしても

それはきっと時には必要な物事なのだと思う

そんなに簡単に人って変わらない

それは良くも悪くもね。

だから思い切って別の道に進んだって良いと思う

バランスを取りながら

そんな変わらないから、きっと

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-31 12:19
2011年 07月 29日

LIFE ON MARS?

b0124633_21211579.jpg

ワンコ

何を考えてるんだろうってしばらく睨めっこしてみたり

何が見えてるんだとう

何を感じてるんだろう

今に何を見出してるんだろう

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-29 21:31
2011年 07月 28日

OCTET Sunaga t『キエフの空 feat.Jukka Eskola-TRI4TH』

b0124633_21564555.jpg

購入はコチラ↓
http://itunes.apple.com/jp/album/id448856786?i=448856790

今夜はなんだか色々な感情が溢れます

でも別に下がったりとか、落ちたりとかそういう感じでは無いんですけどね

色んな場所で素敵なイベント盛りだくさんだけれど、部屋で1人色々と。。。

TRI4THも今頃渋谷でライブ終わったくらいかな

そんなTRI4THがOCTET Sunaga t『キエフの空 feat.Jukka Eskola-TRI4TH』として昨日から配信した曲が素晴らしいので紹介します

i Tunes Store限定販売のこの曲は全額『福島県災害対策本部』宛に義援金として寄付されるそうです

個人的に音楽人としてこういう方法は素晴らしく思います

須永辰夫さんのHPもリンクしますね

http://sunaga-t.com/2011/07/27/kiev/

以下タカオのブログからのコピペ

_________________________________________________________________

「MUTE BEAT」が86年のチェリノブイリ原発事故後にレコーディングした『キエフの空』を、須永辰緒さんがOCTET Sunaga t 名義でカバー。TRI4THはアレンジ、演奏で参加させていただきました。フィンランドからは、The Five Corners QuintetのトランぺッターJukka Eskolaも友情出演。

7/27(水)よりi Tunes Store限定販売です。ダウンロードして頂いた収益は全て『福島県災害対策本部』宛に義援金として寄付をさせて頂きます。

一同、心を込めて演奏しました。是非聴いてください。


OCTET Sunaga t『キエフの空 feat.Jukka Eskola-TRI4TH』

FLRD-031 / OCTET Sunaga t / キエフの空 feat.Jukka Eskola-TRI4TH
2011.07.27 On Sale

購入はコチラ↓
http://itunes.apple.com/jp/album/id448856786?i=448856790

_________________________________________________________________


是非とも聞いてみて下さい

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-28 22:08
2011年 07月 27日

BREAKING DAWN



BREAKING DAWN (music / lyric by RYU)

Waking up! 起きてくれ!
The middle of the night still まだ夜更け前だけどさ
Runaway with me tonight 今夜一緒に逃げ出すんだ
Tonight's the night we'll make history, 今夜俺達の歴史を作り出す夜なんだ

lalalala.....

You and I could never live alone  誰も一人じゃ生きていけない
Someday hope will find you  いつか望みを見つけるときがくる
It's now or never 今を生きたいんだ!
I took all the heartache あらゆる苦悩を得てきた。
So anytime somebody needs you!  いつだって誰かが君を必要としてるよ

Dawn will soon be breaking, そろそろ夜が明ける
The day has just begun.   一日の始まりだ! 
Now I feel the time is right まさに今その時なんだよ
Remember,tonight we're gonna run till dawnnd 今夜過ごした最高の出来事をどうか忘れないで
if you lose your way I'll lead you もし道に迷っても連れてってあげるよ

people get ready もうみんな準備できてる
songs a love song ラブソングなんか歌いやがって
Let your heart be light もっと心に火を灯してさ
Let me go to shining of light.  光の射す方へ連れてってくれよ

lalalala.....

You and I could never live alone  誰も一人じゃ生きていけない
Someday hope will find you  いつか望みを見つけるときがくる
It's now or never 今を生きたいんだ!
I took all the heartache あらゆる苦悩を得てきた。
I'm in overdrive, and I feel alive.  俺はもう準備万端!どんどんいこうよ!

if you lose your way I'll lead you もし道に迷っても連れてってあげるよ

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-27 22:02
2011年 07月 27日

FLAME FAITH ERASE

b0124633_194739.jpg

納得いかないことをずっと続ける事は辛い

皆それぞれ大なり小なりそういう事を続けながら生きてる

でもそういうのを誰かのせいにしたくない

愛でも憎悪でも心に秘めたままだと、心は沈んでく一方だね

運命に負けちゃ駄目だ

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-27 20:07
2011年 07月 26日

昨晩の渋谷アコースティック倶楽部を振り返ってみる

b0124633_8172019.jpg

先月の渋谷アコースティック倶楽部で初めて1人で弾き語りをした

『出演者全員が決められたアーティストのカバーする』という面白い縛りがあるこの企画

先月は本当に敬愛している『ベンジー』、そして今月は『thee michelle gun erephant』っという事で俺出る気満々でしたが、中々正式なオファーが無いままで、昨日のライブ当日の朝に直談判して出させて貰える事になりました(笑)

b0124633_8174427.jpg

今回のメンバーは主賓のLEE君(FRUITS EXPLOSION)と和夫くん(TEXAS STYLE)の他に
壺くん(タリバナサンバ)、リョータくん(RUMBLES)というまた曲者揃いでしたよ

まぁミッシェル愛を語り始めると止まらないので今回は割愛します(笑)

弾き語り二回目は前回より何倍もノビノビと楽しく出来ました

セットリストは

1.笑うしかない(thee michelle gun erephant)

2.BRAKING DAWN(THE VICKERS)

3.エレクトリックサーカス(thee michelle gun erephant)

4.I SEE THE LIGHT(塔の上のラプンツェル挿入歌)

5.ダニーゴー(thee michelle gun erephant)


笑うしかないとダニーゴーは前回に引き続きBOSSのLOOP STATION大活躍♪
ダニーゴーの8bitバージョンはお気に入りです

まだまだ出来る事沢山あるなぁって感じさせてくれた夜

この場に居た人達、来れないけど応援してくれてた人達、みんなに感謝します

ありがとうございました

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-26 08:40
2011年 07月 26日

朝焼けダイナミクス

b0124633_749549.jpg

今朝の朝焼けのダイナミクス!!!

あまりの迫力に久しぶりに声が出てしまいました

この撮影をするほんの数分前は写真で言う右側半分は灰色の曇り空だったんです

それがあっという間にこの光景!

この天体のショーが誰しもタダで見れるなんて本当に素敵な事です

何事もなんでも無い事こそ大切にしたい

今日一日皆にとってしあわせな一日となりますように

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-26 07:58
2011年 07月 25日

本日25日、渋谷Echoにてアコースティックライブに出ます☆

b0124633_5343564.jpg

日付も変わって今日25日

月曜日の夜に渋谷Echoにてアコースティックライブに出ます☆

急遽。。。というか先ほど、半ば無理矢理オファーしてもらいました(笑)

フルーツエクスプロージョンのリー君とTEXAS STYLEの和夫くんのイベント

先月も出して貰ったから二ヶ月連続です

そして毎回何かカバーのお題があるこのイベント、今回は「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」です

何カバーしようかなぁ。。。

と言いつつ、したい曲はもう決まってるんですけどね☆
 
7月25日(月)渋谷echo
渋谷アコースティッククラブ12お題「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」

19:00 OPEN
\1000 1DRINK込

出演

LEE(FRUITS EXPLOSION)
壺(タリバナサンバ)
リョータ(RUMBLES)
和夫(TEXAS STYLE)
and more


and moreが俺です(笑)

今からちょいとセットリスト決めがてらスタジオでも行こうかな。。。


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-25 05:49
2011年 07月 25日

☆100x100 from HOLLYWOOD☆ presents [HARD ROCK THEATER]大盛り上がりの上、無事終了しました!

昨晩は先週に引き続きまたもや吉祥寺GBにて狂乱のシンフォニーの中DJをやってきました

今回はDJの大先輩TAKEさん(cathouse)と一緒という事で緊張していましたが、ふたを開けてみれば思いっきり楽しませて貰いました☆

パスの文字『724』に個人的に上がりました☆
b0124633_3125275.jpg

TAKEさんのオープニングDJからのJFK!

何気に久しぶりだったのですが、またスケールアップしてました

SENSHOさんってば最近どんどん若返ってませんか??

この日の為にギリギリまでかかって新しいシングルを作って来たり

YKZの達三さんをゲストに迎えてTyphoon24時代の、 BECKのサントラに入ってる曲をやったりと

エンターテイメントばりばりのステージ!

構成で言ったら VICKERSも同じなので本当に刺激バリバリ受けました

8月19日が楽しみでもあり、気持ちがピリっと引き締まる瞬間でした
b0124633_3132289.jpg

そして俺のDJタイム

JFKのこのライブ終わってすぐの選曲。。。どうしようかとほんとギリギリ2分前まで悩んで悩んで

RAGE AGAINST THE MACHINEの『Kick out the jams』(MC5 カヴァー)を爆音で

そこからはやりたい放題で

WEEZERのカヴァーでMGMTのKidsからの〜ガガちゃんのPOKER FACE になるライブ盤☆

2 Many Dj's ----Rock The Casbah live mix

Atari Teenage Riot ---- Activate!

Bjork ---- Pluto

HALCALI  ----  今夜はブギーバック

Bring Me The Horizon ---- The Sadness Will Never End (Skrillex_Remix)

てな感じでフルーツエクスプロージョンの登場

これまたアゲアゲの俺のDJからわざと一気に下げて静かな曲からのスタート

こういう始め方も出来るって本当にバンド力の強さだと思う

昨晩のフルーツのライブは単純に言うと下げて始まって中盤上げて、最後はまた聞かせる曲で占めた

今回みたいな少し長めのライブはそういう構成の方がまとまって見れるし、そういうの抜きにして個人的には大好きだな。。。

凄い凄い

このバンドとも来月一緒に出来ちゃうなんて!!!
b0124633_3134133.jpg


この後主役の100×100の登場

沢山笑って、沢山飛んで跳ねて踊って、楽しかったな

故に写真はありません(笑)

最終的にフロア前方には、出演者は勿論、100×100クルー、VICKERSのメンバー、モータームスタングのてっこちゃんなんかも居てグチャグチャになって、肩とか組んで大騒ぎしてましたね☆

丁度一週間前に新宿ロフトで同じ境遇で共演して、今回こうしてDJとして誘ってもらって本当に嬉しかったです

ありがとうございました!!!


!00×100が終わってからのクロージングDJは

BON JOVI ---- Livin' On A Prayer

MEGADETH ---- PARANOID

Led Zeppelin ---- ROCK AND ROLL

The Damned ---- NEW ROSE



そしてそして、もうとにかく100×100のイベントでOLD SCHOOLのHIP HOPをかけたくって!それも自分ら世代ばっちりの

 BEASTIE BOYS  Sure Shot

HOUSE OF PAIN ---- Jump Around

PUBLIC ENEMY ---- Give It Up

みんなフロアで踊ってくれたり、遠くから歓声が上がったりして最高でした〜!

やっぱりHIPHOPも良いなぁ☆

からの夏の曲っちゅーこって、

スチャダラパー サマージャム’95

真心ブラザーズのサマーヌード、

最後は夏関係ないけど、トライセラのラズベリー! これは匠さんに捧げました☆

 が、意外にも一番上がっていたのはTAKEさんでした(笑)



そして、フルーツお手製、手書きのでっかい告知ポスター!
b0124633_424172.jpg

結局告知みたいになってしまうけれど


8月19日渋谷サイクロン、昨晩出たJFK,フルーツエクスプロージョン、そしてTHE VICKERS(私がボーカルをやっているバンドですよ)の3バンドでイベントをやります!

バンドとバンドの間にはDJ DICE-Kさんがフロアを盛り上げてくれますし!

もうほんとVICKERSはタカオという大黒柱が抜けてしまう最後のライブなので、次どうなるか俺にもわかりません。。。本当に裏表なく、19日のライブが終わらないと分からないなぁ。。。って感じです

沢山の人に来て貰って、見て貰って、何か感じて貰えたら本当に嬉しいです

最後には3バンド合同のスペシャル構成で演奏とかしちゃうかも。。。しれません☆

楽しみにしていて下さい

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-25 05:02
2011年 07月 24日

PINK CLOUD ASSEMBLY

b0124633_534479.jpg

今朝は桃色のクモが空を流れてました

一日として同じ時は来ない

だから一日一日精一杯何かやって、悔いの残らないように。。。って思うけれど、実際それを実行するのには本当に良い状況とモチベーションを保つ精神力が必要でさ、それこそ周りのバックアップも必要だと思うし、なかなか難しいですよね

そんでもってたとえば

『今日一日何もしないをする』

っていうのも一つの有意義な一日だと思うし


それに

「もし〜」とか「〜たら」とか「〜れば」とか思ったりしても

それはそう思えるだけ前を見ている証拠だと思うんですよね

そう思った上で決めて進んでけば良いじゃないかって思ったりします


でもやっぱりそれは生きてこその話

死んでしまったその先は知り得ないから

だから人にやさしくするのなら生きてるうちに

愛を伝えるのなら生きてるうちに


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-07-24 05:20