<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

Anthogy hair × BLACK&RED

b0124633_21493239.jpg

すっかりご無沙汰ですが、皆様元気でしょうか?

何もしていなかった筈は無く、影で色々と活動しておりました


その中で昨日Anthology hair × manic panic × RYUという事でまた色を入れました


何というか、あんま言い過ぎると嘘くさいし、気持ち悪いので言いませんが、今回もマイサワさんのやりたい色、方向性と俺の理想が合致していたので、自然とこの色になりました


俺の中ではマイサワさんの直球! 。。。かと思いきややっぱり変化球も混ぜて来ました的な(笑)


その変化球はきっと数日後に表れて来るのかな。。と今から楽しみだったり。


そして今回もAnthology hairの店内で撮影


撮影してくれたのは俺も度々お世話になっているANNちゃん


この撮影の時、俺の他にもう1人モデルさんがいらっしゃって、髪の毛はロングで、その方の色もほんっと素敵でたまらん感じでした。グレンラガンのニアみたいな。あぁいうのいつかやりたいな。まだまだ先の話ですけれども


b0124633_21572388.jpg

この魔法の手にかかるとほんと何にでもなれちゃう気がします


この髪型になって半年くらいですが、この絶妙な前下がりボブかなり気に入っていて、襟足の部分はかなり短くなっていて、そのおかげで俺のこの癖っ毛が扱い易くなってるんですよね

半年前前下がりボブにした時、その前まで結構伸びていたのでそれをバッサリいくのに実はちょっとビビっていて、それだけにこの頭になってからの感動が半端無かったんですよ。

今まで自分がやってきた髪型の中で一番好きです

まぁ、今後これからどう抜け出してやろうかという天の邪鬼な部分も騒ぎ出してますが(笑)

後、面白いのはカラーリングしている方と黒い方の髪の毛の質がまったく違うという。。。

この髪型にしてから、紫、青、青×紫、薄紫×ピンク、青×紫×ピンク、そして赤とどの色もほんと素敵で

当たり前な話、やっぱり自分じゃぁ思いつかない事だらけで、いっつもいつも感謝です


今回ANNちゃんが撮影してくれた一部分は俺のFacebookのアルバムにて観れるようになってます

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.115635361876873.20731.100002912299710&type=1

これだとFacebookやってない人は観れないのかな。。。


んーここ数ヶ月撮り貯めた写真があるので、近々それらを観られるようなサイトを創りますんで、しばしお待ちを。。。


マイサワさん今回も素敵なカット&カラー&ミュージックありがとうございました!

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-09-30 22:37
2011年 09月 14日

Amp Lifier初ライブ無事終了!ありがとうございました! 次は11月17日渋谷GAMEです

渋谷aubeにてAmp Lifier初ライブが無事終了しました

実際急に決まったバンドで、急な告知にも関わらず、駆けつけてくれた方々には本当に感謝の気持ちで一杯です

思えば昨日は始まりから終わりまで沢山の偶然と奇跡が重なってほんっと素敵な空間でした☆

NOKSと軽い気持ちで音を合わせるつもりで入ったスタジオから3回でライブまでやれたのは、Amp Lifierのこの4人が集まれたからだと思ってます

NOKS(ノッ君)とは飲み友達という関係からここまで来るのになんやかんやいって1年以上かかりましたが、まぁ必然的だったというか。。。『だからgee geはやめらんない〜』って事で♪

ナッツとはまだ実質4回しか会った事無いんだけど、謎とかほとんど無くって、良い意味で解り易い人。何よりギタリストでもあるけど、PAも出来ちゃうから録音や創作などがほんとにスムーズに進む。尊敬です。

JUNちゃんは同い年で近所で単車乗りってだけで勝手に親近感湧いてたんだけど、ドラムも人柄も大好き。というか歌が凄い。悔しいけどほんと歌凄いんですよ。リズム隊としてもっともっと音で絡むぞ〜!

ライブの中盤、フロアからゲストを2人上げて、うちらのセッションの上でフリースタイルバトル!あぁいうのもっと沢山やりたいなぁ!!!気持ち良いし、楽し過ぎた!!!!

『相手の音、声、言葉を聞いてその場で音で返す。』

そういう形で音楽もっともっとやりたい

そう再確認させて貰えた瞬間でした。

ベースでのステージ、久しぶりでしたが、やりたい放題させてくれるメンバーのお陰で趣味丸出しのセッティング☆
b0124633_1571121.jpg

俺の中のCRA¥(上田剛士さん)魂を炸裂させたセッティング

プレベじゃないのは天の邪鬼な部分と、それじゃぁまんま過ぎてつまらんという事で☆

モッキンバード復活させよかな

その内手元にサンプラーとかボコーダーとか置きたいなぁ♪

ライブの度に持ってく機材が増えて大変そうだ(汗)

んで、昨日は気持ちを高めるべく、THE MAD CAPSULE MARKETSのDVD見ながら準備して、会場入りして、ライブ終わって、打ち上げにて爆音でMAD流してたらまさかのKYONOさん本人登場♪そのまま明け方までしっぽり行ってしまいました☆

という最後まで奇跡続きの一夜。

11月17日に渋谷GAMEでのライブも決定しました

昨晩来れなかった方々も是非とも見に来て下さいね

ありがとうございました

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-09-14 15:34
2011年 09月 09日

YAMAHAの名器 BB3000  と Amp Lifier初ライブ告知

深夜スタジオにてベースをブンブーンっとブリブリーっと弾きまくって来ました
b0124633_8282368.jpg

YAMAHAの名器 BB3000 。

なんて、名器と言われてるのはBB2000の方ですけどね、個人的にはこれも十分名器。

NO DOUBTのベーシスト、トニーカナルが大好きで思わず買ってしまった一本。

足元のエフェクターも結構色々使って遊んでみましたが、まぁ楽しいわよね。

そして何のスタジオだったかというと

Amp Lifierというバンドのスタジオでした

b0124633_8535523.jpg


先月の頭に気軽に音合わせてみようってNOKS(カイキゲッショク etc..その他沢山)ことノッ君とスタジオ入って、ベースセッティングした途端に曲作りスタートして、2曲作るという暴挙に出て(笑)

ドラムのJUNちゃん(WAS)やギターのナッツはgee-geで何回か会った事あるかな??位だったけれど、音合わせたら一気に溶けて、はじけて混ざりました☆

これだから音楽って良いですよねぇ

からの、数日後に来月の13日ライブ誘われたんすけど出る?という連絡が来て二つ返事で承諾。

そしてさっきまでスタジオ入ってまた曲作ったりして、あっという間の6時間、ほとんど休憩無しという素敵な時間を過ごしました☆

という訳でかなり急な話なのですが、9月13日に渋谷aubeにてAmp Lifierライブやります♪

まだまだ荒削りではありますが、楽しいライブになる事は間違いないので、是非とも遊びに来て貰えると嬉しいな

よろしくです

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-09-09 08:58
2011年 09月 08日

来月10月はDJで大勝負なのです

来月10月はDJでの出演が2本あり、どちらも大舞台なので今から武者震いしているリューです
b0124633_11264893.jpg


この月の為にDJをイメージし易いアー写を撮りました

レコードの中にはちっちゃいチャージ(ちゃいちーなチャジ)がいます☆

まずは10月11日、渋谷WWWである CHARGEEEEEEのBirthday party。

略して『チャゲフェス』☆

去年は VICKERSで参加して祝ったイベントでしたが、今年はDJでの参加!

b0124633_11485748.jpg


この間会場の下見に行って来たのですが、これがまたとても素敵空間でして。。。ほんっと楽しみ!

そしてオープニングDJとして、どんな雰囲気にしてやろうかって今から色々と企んでます

大好きなOMEGA DRIPP(オメドリちゃん)、ツインドラムに乗っかるシラタマちゃんの歌が楽しみな初見のBulb、こないだのCOMPLEX復活ライブを一緒に見たKoziさんも、そしてそして、俺が生涯初めて行ったライブでギターを弾いていたマーティーフリードマンと共演出来るという、とても俺得過ぎるイベント☆

勿論チャージを今年も盛大に祝える事が一番嬉しいです♪

そして10月11日のイベントに向けて何度かユーストリームで生配信番組を放送します

基本的に11日が楽しみで楽しみでしょうがなくする為の内容で、基本俺とチャージは居て、その他に出演者がゲストで来る予定となってます


http://www.ustream.tv/broadcaster/4978897


それも楽しみにしていて下さい。


b0124633_1127368.jpg

出演者のコメントもあります!詳細はコチラ!
http://www.zoisite.co.jp/support/gbn/

【2011/10/11(tue)】
SHIBUYA WWW 
OMEGA DRIPP presents. CHARGEEEEEE . . .Birthday party!!!!
『GLAMOUROUS BOOGIE NIGHT vol.6』

ARTIST>>
OMEGA DRIPP / Kozi / bulb

special guest : Marty Friedman / 大村 孝佳 / 吉成リョウタ

DJ>>
RYU59(THE VICKERS)

OPEN 18:00 / START 19:00
ADV/¥4,000 DOOR / ¥4,500( +1D)


※チケット発売ついて

チケット一般発売日
2011年8月6日(土)
ローソンチケット Lコード:73855

お問い合わせ先
info@zoisite.co.jp
zoisite
150-0031 東京都渋谷区桜丘町13-9-405
有限会社ゾイサイト
tel : 03-3496-0333
fax : 03-3496-0338


そして、チャージの誕生日を盛大に祝った後、10月の最終日曜日には両国にてまたまたDJです

これがまた一癖も二癖も三癖もある強者揃いのイベントなのであります!

b0124633_11352779.jpg

未確認レコード代表の、りくさんと1年ちょっと前にひょんなきっかけで知り合い、それからタイミングが中々合わなくって直接会う事は無かったのですが、突然のオファーを頂きまして、今回DJとして参加させてもらう事になりました


当日、会場にて『どうしてこの中に俺が居るのだろう。。。』と思う事必至(笑)のこのイベントもとても楽しみなのであります!


2011/10/30(SUN)

両国SUNRIZE
http://www.livehousesunrize.jp/


未確認レコードプレゼンツ

「だって毒じゃないでしょ。」


open/start 17:30

adv.\2,500/door,\3,000(+1D)

●出演決定●
怪奇学園サラマンダー
*犬神サーカス団や五人一首のメンバーからなる萌え系バンド。
http://sound.jp/kg_salamander/

森野王子
*男装の麗人、両声類な謎の王子様。
http://ameblo.jp/ohji-morino/

UNDER FOREST
*突如、地下世界から地上に現れた謎の三姉妹。
http://under-forest.com/

ASTRO-B
*摩訶不思議デジタルロックパフォーマンス系バンド。
http://www.astro-b.com/

FICE座RAINBOW
*ヲタ芸の元祖!
アキバ系アンドロイド2人組アイドルのバンドヴァージョン。
http://fice.jp/

ピノキヲ
*SEGAの申し子。(自称)。打ち込み系ソロアーティスト。
http://pino.gogo.tc/

DJ:リュー(仮)(from THE VICKERS)
*アニソン~パンク~ヴィジュアル系まで幅広く回すマルチDJ。
バンドではVO&Gを担当。モデル等の活動もこなす。←そんなにやった事ありませんけどね(汗)

未確認レコード
http://tryout-web.com/


二日ともとても濃いメンツでのイベントです☆

是非とも踊りに来て下さい!!!

リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-09-08 12:02
2011年 09月 07日

Anthology Hair × 朝焼け

b0124633_2102331.jpg

マイサワさん特製朝焼けカラー

それも染めた当日の朝焼けの色

当日の早朝に書いた俺の日記の写真を見てくれていて

色を決める際に一言 

『今朝の写真綺麗だったねぇ』

って。

特に色を指定する訳でもなく、その言葉一つで安心して任せっきり(笑)


おかげでとても綺麗に染まったのです


マイサワさんありがとうございました!


が、それも二週間以上前の話(汗)そろそろまたマイサワさんの待つアンソロジーヘアーへ行かなければ!


リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-09-07 21:16
2011年 09月 06日

Spending Time in Preparation

b0124633_2071563.jpg

素敵な事ってのはそこらに散らばっていて

時には隠されたりもするけど、それは運命が見つけてくれる

そんな特別な物じゃない素敵な事はほんとそこら中にあふれている

でも、今日中に終えなきゃ行けないこと、ほんとは昨日までに完結しなきゃいけなかったこと、はたまたもういつが締め切りかも分からなくなってあやふやにしてしまったこと、そんな事柄に追われてると、ふっと素敵なものが見えなくなってしまったり

予期せぬ震災に巻き込まれたり

ほんのちょっとの心ない言葉がそれらを遠ざけたりする

心の無い言葉が言霊として生まれる、それって本当に恐ろしい事です


隣人がそういう事になってしまってた時、または自分がそうなってしまった時

やっぱり近くの誰かが声を掛けてあげたら良いと思う


その声には勿論心を込めて



リューでした
[PR]

by ryuthevickers | 2011-09-06 20:22