人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

ギアス

ギアス_b0124633_8283816.jpg

願う事とか、思う事とかっていう力ってやっぱ半端無いと思う今日この頃です。



困難な曲面に屈しそうになった時、辛い時、誰かに頼りたくなった時、その他どんな時も結局自分がどうしたいかなんじゃないかなぁ…って常々思うのだよ。


こんな感じだから恋愛相談とか一切されない俺なんですが(^-^;


同じ物を見て同じ事を感じる他人なんてなかなかいないと思います。


だからこそ人は衝突したり、時には妥協したりしながら盲目的になり見え辛い自分の弱点にも気付いたり出来るんだ。


戦争をテーマにした映画を見て、ある人は戦争を酷い物だと感じ平和について考え、突き詰められれば行動にだって起こす。

またある人は戦争を、マシンガンを、戦闘機をカッコイイと感じ、モデルガンを買いに行く。突き詰められれば…その先は考えたくないね。ま、これは戦争を放棄した国に生まれ、経験をしていないからこその平和ボケ的発想かもしれんが。


作り手を離れた作品は形こそ変えはしないものの、受け手にはそれぞれ形を変えて記憶、経験、知恵として遺るんだ。


結局最後は何を感じるかはそいつ次第、自分次第だと言う事だと。






ただやっぱりどうしようもない事もある。



そんな時自分を救ってくれるのはやはり音楽であり、言葉であり、ヒトであり、愛であると思うんだよね〜。


なんてな!

by ryuthevickers | 2009-10-28 08:28


<< クランクラン      虚数学区 >>