人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

とある初老の洗濯屋<コインランドリー>

とある初老の洗濯屋<コインランドリー>_b0124633_18203029.jpg

どうしてか解らないが相も変わらず子供と高齢者には極度にモテます。

どうも、リューです。



今日は昨日からの悪天候の為に久しぶりに近所のコインランドリーに行って来ました。

狭い店内にオーナーのおばちゃんと若い男性、俺と同じタイミングで入ったおじさんの4人が居たのだけど、何故か始めっから俺に話し掛けてくるおばちゃん(^-^;


まぁ、夏に来た時に話した事はあるんだけれども、あの時俺は金髪だったから覚えてないだろうしな…


結局1時間の間、時間潰し用に持って行った小説に手を掛ける暇など与えては貰えず、おばちゃんと話し込んでしまったよ。

年取るとどんだけ世界が狭くなるかっつー話がメインでした。まぁそんな暗い話しじゃなかったけどねー。


基本、相当つまらなくない限り他人の話しを聞くの好きです。

話し上手な人ならずーっと聞いていたい!って思う位。


こないだ親父と久しぶりに話したけど、やっぱ話し上手だし、面白いし、とても幸せになった!
なんかどんな質問も何かしら返してくれるし、引用とか瞬時に出来るし、ほんと尊敬する。

どうして俺はそういうとこ似なかったんだろ…(^-^;


時々、自分で話してる途中で自分の話がつまんなくなってやめたくなる時あるもんな(笑)

by ryuthevickers | 2009-11-12 18:20


<< とある眼鏡の緊張渡米<ドッキドキ!>      とあるアニーと七ツ森 >>