人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

ENTOMBED

気が向いたので早速
ENTOMBEDは、スウェーデンはストックホルムのデスメタルバンド

なんと言っても初期のドラムは俺の愛してやまないHELLACOPTERSのリーダーでギターボーカルのニッケアンダーソンで、彼のドラムはほんっと独特でENTOMBED脱退後もsupershit666、DeathBreathなどで最高のドラムを聴くことができるし、赴きは少し違うかんじですが、Scott MorganとコラボしたThe HydromaticsやThe Solutionの時のドラムも一聴の価値ありです!!



5年前くらい高円寺20000Vで良くライブをやっていた頃スウェーデンから日本に来ている人達が良くVICKERSのライブに遊びに来ていたのだけれど、彼らに「俺はスウェーデンのバンドが好きだ!たとえば、backyard babies・・・・」なんて言った時にはみんな退屈そうな顔をしたものでした。。。
「hellacoptersは???」って言うとちょっと元気に
「じゃあENTOMBED!!!」って言ったらみんな揃って「最高だ!!!」ってなったのをとても良く覚えてる。。。

それは言いすぎじゃないくらい北欧のこういう感じの音楽(一くくりにはしたくないんだけれども、あえていうのならばデスメタル)の礎になったバンドです。。。

んでんでんで(にゃー!!)ニッケがhellacoptersの活動に専念する為に脱退してしまうのですがその後も新たなドラマーを迎えリリースは続き、2000年に出たアルバムの中のこのSeeing Red って曲とかカッコいい!!!無茶苦茶ツボです




ね!?ちょーかっこいいでしょ???

別にアニソンばっか聞いてるわけじゃないんだからねっ!!!

リューでした

by ryuthevickers | 2010-07-05 02:08


<< rocket from the...      hole >>