人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

THE YOYOS

THE YOYOS このバンドはTHE WiLD HEARTSのお騒がせベーシスト、ダニーマコーマックのバンド

アルバムは一枚しかリリースしてないんだけれども
SUB POPからだし、何せ内容のすばらしいことときたら!!!

ここでももう何回か書いてると思うんだけれども、生きてる内にこういうアルバム(Uppers And Downers)は作りたい。なんというか、世界観とか音のバランスとか、何をとっても最高なんです。

フロントメンバー全員がメインボーカルを取れるというのも魅力的な要素の一つ!そしてそれはとても大きい。



俺はベースはプレベが一番好きで、プレベを一番好きな音で鳴らしているのは紛れも無くこのダニーです。

そのダニーのスタジオレコーディングアルバムの中でも一番なのがこのYOYOSのUppers And Downersなのですよ

ここまでごり押ししたら聞きたくなるんじゃない???


プロモでは何故かリッケンを使用・・・

雨に打たれてビチャビチャ・・・


なんかやたら映像がきれいなライブ映像を発見

6分28秒目から始まる3曲目のリフはJAZZのスタンダードのスケールだったりするんだよね

てかベースの音やばいでしょ

この音が俺が大好きなプレベの音です


ほら~みんなメインボーカルを取るから立ち位置変わるんだよね、それが自然でかっこよい!

これの一曲目のHanging Upって曲好きだわ




果たして全曲見てくれる人は現れるのだろうか(笑)

リューでした

by ryuthevickers | 2010-07-05 03:11


<< しゃちほこー      rocket from the... >>