人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

蒼穹のリュー

蒼穹のリュー_b0124633_2143664.jpg

土曜日の夕方の渋谷なんて久しぶりに歩いたけれど、センター街とかカオスですね(汗)

深夜しか徘徊しないのでちょっと焦りました

人ごみを抜けていそいそとスタジオへ。

蒼穹のリュー_b0124633_2144962.jpg

本日はFAFNERのヘッドをお試し・・・

てかFAFNER!!!名前だけで上がる!(これは別の意味(笑))蒼穹!!!(言ってしまった(笑))

いやはや色々エフェクター持ってったけど直が一番良かったです。

ベース本来の音を素直に出してくれるヘッドっていう印象。


こないだのClassic 450と同じメーカーなのに全然キャラが違くってどちらも良いんだけど、GAINの効き方が違う感じかなぁ・・・

Classic 450はね、もうブリブリに歪むんです。

ワイルドハーツのダニーとかHIATUSのウエノさんとか、AA=タケシさんみたいなプレベのブリブリ感!ほんと大好きなんです!

それでもプレベ本来の良さはきっとFAFNERの方が出るのかもって思う位、しぶーい良い感じの音が出せました~!

んでもこの年にならないと好きじゃない音だなぁ、きっと。若い時にはこんな音出そうと思わなかったもん。

蒼穹のリュー_b0124633_215013.jpg


自分の好きな音を鳴らすだけだったら楽なんだけど

ベースって全体の音をまとめられるパートであると思うから色々と試行錯誤。

今度は別のベースも試そうっと。


リューでした

by ryuthevickers | 2010-09-11 21:39


<< 優しさの足音      gee-geグランドオープン!!! >>