人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 22日

ミュージシャン同士、どんどん音を合わせて仲良くなりたい

ミュージシャン同士、どんどん音を合わせて仲良くなりたい_b0124633_232213.jpg

最近は丈の長い上着がマイブームです

VICKERS Tシャツも首元広めで丈の長いやつ作りたい

全っ然売れないだろうからボツですが(笑)



話はそれまして


これまた唐突ですが、

せっかく音楽やってるんだから音楽で繋がりたいと思ってます。


こないだも渋谷のリハ後にスタジオにふらっと現れた行方知レズのギタリストの池田ナルヒサ君がBJCの「BANG!」を弾き始めたので一緒になってセッションしましたよ。

ミュージシャン同士、どんどん音を合わせて仲良くなりたい_b0124633_2223077.jpg


BJCの「LIVE!!!」ってアルバムがやばいって話で盛り上がって、その中でやってる曲やったりとか結構長いことセッション。
「小麦色の斜面」とか「TEXAS」とか「冬のセーター」とか!!!

そのアルバム以外でも
「ライラック」とか「PUDDING」とかね。

会うのも話すのも2度目なんだけれども、セッションしててほんと気持ち良かったなぁ



ミュージシャン同士どんどん音を合わせて仲良くなりたいです



この間も初めてリョウマやハヤト(ex. last target)、タイキ(ex.after the war)とスタジオで音を合わせたけれど、それも良い機会でした。

リョウマとなんて知り合って長いのにやっと一緒にスタジオ入れたもんな。。。

ほんっとそれには歳も性別も国籍も関係なく、魅力的なミュージシャンは沢山いる

俺もその中の一人になれたらってずっと思ってます


今日はね、そういう昔っから気になっていたアコーディオン奏者の方と繋がれたので嬉しくってこんな事を書いてしまいました。


早く音合わせてみたいな!!アコーディオンとセッションとか想像つか無すぎてワクワクする!!

久々にブルースハープでも吹こうかな


リューでした

by ryuthevickers | 2010-10-22 02:31


<< WALL・E      表参道交差点19時30分 >>