人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

NPC

NPC_b0124633_7292677.jpg


【NPCとは・・・ノンプレイヤーキャラクター(Non Player Character)の略で、元来テーブルトークRPG用語の1つであり、プレイヤーが操作しない(ゲームマスターが操作する)キャラクターのことを指す。】
【NPCはゲームマスターの構築した世界を成り立たせる要素の一つであり、プレイヤーキャラクターに対し「ゲームの進行」「イベント発生」「バランス調整」を行い、プレイヤーをゲームマスターの作ったストーリーにうまく誘導するための存在である。】


渋谷の街とかで人と沢山すれ違う時

当たり前の事だけれどすれ違った人の数だけ人生っつーか物語があるわけで

すれ違い様に肩がぶつかって謝りもしないで行っちゃう奴にもそいつの人生がある

俺は自分が自分が!っていう人が苦手です。

自分が話しの中心にならないとふてくされる奴、自分が楽しくないとあからさまにつまらなそうにする奴

自分が世界の不幸を一手に背負った感じを出す奴、結局自分の事しか話さない奴。。。などなど

そういう人達にはきっと周りの人間が『NPC』に見えてるんだと思う

でも実際そうじゃないでしょう?

現実の世界とゲームの世界は違うと思う

みんなの前ではヘラヘラしてても影で努力してる奴だっている

なんとか頑張ってるんだけれど、中々結果に出ない奴だっている

不器用って言葉じゃ足りない位不器用な奴もいる

まぁ、中には本当に駄目な奴もいるかもしれないけれど(汗)

それでも他人を「ゲームの進行」「イベント発生」「バランス調整」的な存在になんか見てはいけないと思う

そう思ったら人を第一印象や見た目で判断する事だって自然としなくなると思うし

現に俺はそうしています

そしたら今より少しは人に優しくなれると思う

争うことはしないで、競えば良い

馬鹿な平和主義者かもしれないけれど

ほんとにそう思います


リューでした

by ryuthevickers | 2010-11-01 07:46


<< Tom Waits  Ice ...      おはようございます >>