人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

Joan Jett Signature Melody Maker

 Joan Jett Signature Melody Maker  _b0124633_23381987.jpg

Joan JettのSignatureモデルのMelody MakerをGIBSONのアンプで試奏

これは新色で、以前出ていた白いタイプと塗装の感じが違うのかな。。Gibson Fadedシリーズと同じ感じ。

Fadedシリーズのあの塗装の感じのギターって所有したことないんですが、どんな感じなのでしょうか・・・

このGIBSONのアンプがかなりじゃじゃ馬な感じで四苦八苦しながらも、Joan Jettのギターが軽くて弾き易く、良い音がするという事が解るのに時間はかかりませんでした(なんか英文みたい(汗))

メロディーメーカー自体凄く好きな楽器で、Joan Jett以外にもGary Mooreが使っていたりとか、、でもやっぱり個人的にはHELLACOPTERSのNICKEが使っていたのが大きいかな!

後、日本人でメロディーメーカーだと今度12月2日のレミーナイトにて一緒にやらせて貰うBAREBONESの長谷周次郎さんのイメージが強いですね。直接お話したことはないのですが、何度もライブ見ててとても大好きなギタリストです!!だから楽しみなのです!

それにしてもGIBSONは見た目が好み過ぎます

アンプのコントロール部分が全部スピードノブとかもう反則ですよ!!!

今まで自分のGIBSONギターは全てスピードノブに変更して使うほど好きなのです!

実際使ったら目盛りが見え辛くて慣れるまで大変そうだけれど(笑)

リューでした

by ryuthevickers | 2010-11-17 00:23


<< GIBSON オフィス地下スタジオ      Gibson Robot Gu... >>