人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

ことだま

ことだま_b0124633_2354262.jpg


「言霊」という言葉がある


声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。


ほんとこの事は常日頃から思っていて


だからこそたまぁに俺も口を噤(つぐ)んでしまう事がある 


勿論いちいち「言霊」を理由に悪い事を言わず、現実逃避のようになってはいけないとも思うけれどもさ(汗)


どうしても後ろ向きになったり、ネガティブな気持ちになっちゃう事ってあると思うし


口を開けば、不平不満、誰かの悪口が出ちゃったり・・・(ん~まぁそればかりになっちゃうとさすがに自分も周りもつまんなくなっちゃうから程ほどにしつつ。。。)


でも俺はその事を否定しないですよ

 
日が昇るからこそ影が出来るじゃないけれど


またその逆もあって


良いじゃん、落ちるときはとことん落ちたって


そしたら次は上がるだけだじゃんって


ま、でも実際その状況になってる時はそんな事も言ってらんないけどさ


後々でも気付けたり、感じれたらそれはとても素晴らしい事だと思うんですよ


だから思うのは、何かを発言する前に、ほんの一瞬だけでも「これを言ったら相手はどう思うだろうか。。」という事を考えたらどうかなぁって


別に今に始まった訳ではないけれど、何でこういう言い方しちゃうんだろうって思う人や出来事がある度に悲しくなるから


俺は現実見れてないかもしれないけれど、


まだまだ世の中捨てたもんじゃないって思うし


人を信じてるし


人が好きだから


もっともっと信じたいし好きになりたいじゃん






リューでした

by ryuthevickers | 2011-03-29 03:45


<< 築いて、気付く      リルル >>