人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RYU BLOG

ryuvickers.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

October Song

DJ2連続の終わりと共に10月が終わります

11日のチャージの誕生日イベント(チャゲフェス)も昨晩の、りくさん(未確認レコード)主催のイベントも両方とも、自分の想像以上の物でした

昨晩の出演者はもう、今までもこれからもVICKERSでは出会わないであろう方々でありましたが、これまたもの凄い世界観の持ち主だらけで、それらを集結させ、イベントとしてまとめあげた主催者りくさんはほんとに恐ろしい人です(笑)

October Song_b0124633_21282415.jpg


ハロウィンの月という事で今回も角生やしてみたり

October Song_b0124633_2129258.jpg


好きな曲を掛けて、それに合わせてギター弾いて、それ観てフロアが盛り上がってくれるだなんてそんな幸せな事なかなか無いですよね

個人的に昨晩はアニソン、特撮ソングしばりと決めてやったのも良い経験になりました

普段DJやる時、大体300枚位持って行くんですが結局200枚位はROCKなんだ。。。と。

それで育って来てんだもんなぁと、改めて知りました。

その200枚に頼る事なく、更にそこからテーマを絞ったので、かけるCDがどんどん少なくなって来る訳で

まだまだ修行が足らんなぁ〜と思ったり。。


とにかく、冒頭にも書いた通り今月のこの二回の大舞台は想像以上に得る物が多かったです

人前に立って表現するという事、伝えるという事、ほんっと様々な一流のアーティストのそれぞれのやり方をDJブースというフロアよりちょっと一段上がった場所から観させて貰って、考えさせられる事も沢山ありました

11月17日には渋谷GAMEにて Amp Lifierとしてベースでライブやります

12月はVICKERSやれ。。。そうかな??

1月は英国のあの極悪バンドのカバーバンドを豪華なメンバー(早く告知したい!!)でやったり、、、と、色んな形で表現する俺を見に来てもらえると嬉しいです


そうそう、ちょっと話はそれてしまうんですが、今回会場入りの直前にCDJ(CDでDJをやる際のターンテーブルの様な物で基本的には二つ必要)が一つ故障して使えないという連絡が入り、一瞬どうしようか、、、と思い、落ち込みました。

結局ポータブルCDウォークマンを買って行って無事に出来たのですが

そもそもそういう機材が揃っているライブハウスって凄く恵まれているなぁと改めて気付かされた出来事でした

ギタリストはギターを持って行けば、アンプがあり、ドラマーはスティックを持って行けばセットがある、DJはレコードとヘッドフォンがあればDJが出来る。

まぁこれは実際は極端な話で、こだわればこだわる程自分で持って行く機材が増えるのは当たり前の事なのですが、基本的にどんなライブハウスでもトラブルが無い限りはそれなりの機材が揃っている。それって本当に凄い事ですよね

こういう事も今こうして色んな形で関わらせて貰っているから身にしみる事

毎日に追われては見過ごしてしまいがちな事


だからやっぱり感謝したいと思う


さぁてそろそろ10月も終わって、後今年も二ヶ月です!

リューでした

by ryuthevickers | 2011-10-31 22:04


<< Black Swan      CHARGEEEEEE...b... >>